2016年末 パパさんとゴルフに行こう 第3戦 愛知県 貞宝カントリークラブ

何度見ても読み方を忘れてしまうのですが、本日は貞宝(ていほう)カントリークラブに行きますよ。

って、今回はパパさんのお友達が名古屋にお住まいってことだったので、三河と名古屋の間ぐらいということで珍しく豊田周辺のゴルフ場をチョイス。

お天気はやや風が強いものの雨などの心配は一切無しでいい感じの陽気。
日陰にいればやや寒い感じはしますが、12月末でこの天気ならお釣りが出るぐらいいい天気ですよ。

で、今年最後のゴルフってことで大分気合が入っている次第なのですが、それが空回りすること無く前半はPAR2つで56と、これは久しぶりに110切り行けるのじゃないかなぁと思って周りました結果がこちら。

20161229201052

スコアだけ比べると後半2点多いだけなのですが、パット数が7つも多いとかもうもうもう。

1クラブの距離をしっかりキメたと思ったら、1グリップの距離をバカスカ外すのだから何が起こるか本当にわかりませぬなぁ。

本日のベストドライブはこちら。

20161229201053

数字は良いのですが、これ打ち上げから打ち下ろしのコースでたまったま打ち上げきったところに球が落ちたのでコロコロ転がっただけなんだよね。
そうじゃなければいつもどおり200Yぐらいなもんかな。

まぁ左に飛ばしてこの距離ならそこそこの距離出たものかと思いますが。

ってなわけで年内最後のゴルフも無事に怪我なく終了ということで、そういえば今年の冬は暖かいのもあるのか、腰を痛めること無くラウンドできているなぁと。

来年はちゃんと目標立ててぼちぼちプレーしてみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください