Steam – STEEP その1 ウィンタースポーツにレッツチャレンジ

PS4版が安くなったら勝ってみようと思っていたのだけど、Steam版がウィンターセールで早速安売りしていたので、実家にいる間に購入してしまいました次第。

で、早速プレーしてみますぞ。

一通りプレーした後に気がついたのですが、フレームレートが結構低めの状態で、自動設定でお任せにしてみましたところ、4K解像度&最高画質に設定されていました。

30fps前後をぶらぶらなので、プレーできないほどガックガクになることはないのですが、60fpsぐらいでプレーしてみたいなぁといろいろいじってみました結果、どうやら4K画質で遊ぶなら中画質程度まで落とさないと60fpsには届かない様子。

解像度をFullHDぐらいに落としてれば最高画質でもヌルヌル動くのですが、まだ4Kで最高画質はグラボ二枚刺しとかじゃないと駄目なのかなぁと。

まぁいろいろ設定見定めつつ遊んでみようかと思いますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください