楽天モバイルを解約した

今、auと契約している音声通話のSIMカードをmineoにスイッチしようってんで、今使用している楽天SIMを解約することに。

予約はWebでサクサクなのですが、解約となるとどこもコールセンターに問い合わせになっちゃうのよね。

んで、早速ウェブページに記載されている電話番号にかけてみることに。

で、サービスセンターにつなぎますと要件に合わせて電話番号をポチポチ押すのですが、その説明が長いこと長いこと。

んで、やっと繋がると思ったらお待ち下さい状態になってしまったのですが、待っている間の音楽が妙にノイジーな感じでうーんと待つこと10分ぐらいでやっと繋がった次第。

んで、はじめに本人確認のための契約時の連絡先電話番号をお伝え。
その次に契約内容確認のために、契約しているSIMカードの電話番号を伝えるわけなのですが、データSIMでも電話番号が割り振られておりまして、楽天モバイルのアプリで確認できる番号を口頭でお伝えしましたら無事にクリア。

んで、解約理由を聞かれたので、使わなくなったと回答しましてやり取りは終了。

特に引き止め的なことはありませんでした。

んで、解約時の内容についてちょちょっと説明がありました後にSIMカードの返却をするように言われて手続き終了と、繋がるまで少々時間がかかりましたがあっさり終わりましたとさ。

自動音声の説明は長いのですが、解約時の説明はそこで一通りやってくれるので、コールセンターに繋がる間に一通り確認することができましたので、それはそれでいいのかなと思いつつ。

コールセンターの対応はこの後のauに比べるとやや事務的な感じはしましたが、何か困ったことはないので問題ないでしょう、そうでしょう。

これが音声も含めたSIMの解約だとやや面倒なんでしょうが、ぱぱっとできまして何よりでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください