mineo回線で速度測定をしてみよう

先日携帯電話とiPadのSIMをmineoにスイッチしてみたのですが、どうにも特に昼休みにスマホを触っていると遅いなぁと思います次第で速度を測定してみたところこんな感じ。

20170206002401

おおぅ、これは遅いなぁ・・・

で、その数時間後に測定してみると・・・

20170206002402

と、どうも帯域が厳しい時間帯があるみたいですな。

ちょこちょこ測定をしてみるのですが、特にお昼が大分細くなってしまうみたいで、昔のソフトバンクの通信制限時見たく全くつながらないってことはないので、メールとか見る分には全く問題ないのですが、夜飲んでいるときにUPしておいたYoutubeの動画とか見ようとすると、途中で途切れ途切れになっちゃう感じ。

まぁ新幹線の予約ができない!って事態にはなっていないので問題ないといえば問題ないのですが、このあたりが大手3社との差になっちゃうのかなぁと思いつつ。

まぁ安いって事実には変えられないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください