Steam – Banished その2 大きいマップで村を作り直してみよう

というわけで、村作りもしちゃうよーってんで、久しぶrにBanishedをプレー。

今回は、前回お試しプレーでだいたい雰囲気わかったつもりになったので、マップを大きくしましてプレースタート。

で、実はこの動画の前に3回ぐらい村作りスタートさせたのですが、いずれも5年めで村人が餓死してしまうという事故が発生してしまい、スタート時点の畑の数を2→3に増やしてみたら、なんとか食糧問題をクリアすることができましたって話で。

が、動画の終わり際、木材、石、鉄などの基本的な素材不足に陥った結果、道具が作成できなくなるという大問題に。

最終的には、村民がすべて素手で作業することになってしまうという悲惨なことになってしまう次第なのですが、これリカバーできるかな・・・・

どうにも食料不足でひどい目にあったので大量の畑を作成して食料は腐るほど倉庫に入っているのですが、何事もバランスが大事ですな。うんうん。

お試しプレーのときには早い段階で石切り場と鉱山を作成したのが効いたのか、石と鉄に困ることはなかったのですが・・・むぐぐ。

なんとか持ち替えしてみたいところですがうまくいくかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください