AviUtlを使って動画を編集してみよう

先日の伊勢旅行の際にもいつもどおりアクションカメラをダッシュボードに乗っけまして出撃した次第なのですが、撮影した動画は旅行直後にだらだらーっと見るぐらいで、あまりYoutubeにUPしたりとかせずなので、今回ナンバープレートとかにちゃんとモザイク処理を入れまして、フェリーに乗るときとフェリーから出る時に動画を外向けに出せるようにしてみようってんでチャレンジすることに。

で、ツールは多機能すぎて心が折れてしまったAviUtlを引っ張り出して見る次第なのですが、やり方さえわかればそれほど難しい作業ではないのね。

結構youtubeに説明動画をUPしている方もいるようでして、文書で見るよりわかり易いなぁと思いつつちまちま作業するのですが、上手くいったと思ったら意外にそうでもないってのを繰り返しましたところ心が折れてしまい諦めてしまう次第なのですが、動画編集ってやっぱり大変だなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください