ハワイ ホノルル旅行記 4日目

というわけで、ホノルル最終日。

20170319095205

昨日の朝一の写真と比較しまして分かります通り、まぁよく寝ました。
時間が非常に半端だったのでとりあえずシャワーを浴びまして、ホテルロビーにありますフカフカのソファーでゴロゴロしておりましたら、ウトウトしてしまいお昼に。

その後はバスで空港に向かいます。

で、手荷物検査場を通ってしまうとタバコが吸えなくなるということで吸いだめすることに。

20170319131322

ハワイはとにかくタバコを吸うところが少なくて、健康的な感じ。
グアムのときはベランダOKのところだったのですが、今回のホテルはベランダもNGだったので、ホテルの駐車場隅っこにある喫煙所まで行かなければいけなかったので、かなり節煙な感じ。

まぁこれぐらいのほうがいいのかもしれませんが。

手荷物検査場を抜けまして、飛行機が飛ぶ時間までぶらぶらするわけなのですが、楽しそうな自動販売機を発見。

20170319135909

長時間の飛行機移動向けか、ノイズキャンセリングヘッドホンがいろいろと。

最後の食事はバーガーキングでハンバーガー。

20170319141957

大味な感じがなんとも素敵ですな。

と、そんなこんなで日本に戻ります次第で。

20170319140205

でで、現地時間は13時ぐらいに出発するわけなのですが、日本に到着しますと時差の都合で翌日の20時までワープしてしまう次第。
そして移動時間が行きより2時間多い9時間とまぁ長期戦になるわけで。

暇つぶしのPS Vitaは自宅に忘れてきてしまったので、機内Wifiサービスを契約しましてスマホゲーをひたすらやり続けましてなんとか凌ぐ次第なのですが、エコノミークラスの席に詰め込まれてぼーっとしているのは3時間ぐらいが限界ですな。

とうだうだやっておりましたら無事に到着。
そしてこっから更に愛知まで新幹線で帰らないと行けないというのだから本当に過酷です。

んで、余ったドルを換金する次第なのですが、事前に調べておりましたところドルをEdyやAmazonのギフト券に買えてくれるという端末があることを調べていたので使ってみることに。

20170320201315

20170320201325

最近Edyでコンビニのお買い物とかもしたりするので、これは便利だなぁと。

でで、この後新幹線の時間の都合、1時間ほど駅でぼーっとしまして、帰宅したときには日が回るぐらい。
現地時間を見てみたところ、ほぼ24時間起きている状態になってしまいまして、こりゃ完全に明日の仕事に支障が出るなぁと思いつつ布団に潜り込む次第。

というわけで、なんとなく気がついたらハワイって感じでしたが、それなりに楽しめたかなぁと。

一方で、散策が結構楽しいのですが体がややついていかない感じも否めないので、もうちょっと体力つけておかんと行けないなぁと痛感します今日このごろでしたとさ。