バックアップ用のハードディスクの調子が悪い

旅行中に、新しくセットアップしましたRAID構成のハードディスにデータを集約しましょうってんで、複数個に別れておりましたハードディスクのデータを1箇所に移動する仕込みを入れて出発。

で、帰宅後に早速状況確認してみたのですが、どうも1台だけハードディスクの調子が悪い様子で。

データの削除はすんなりできるのですが、移動するとI/Oエラーが発生してしまいまして、データがコピーないし、移動ができない状態に。

まぁいつもなら、仕方がないやとデータを消してしまうのですが、今回だめになったのが、一度視聴してCMカットしたアニメの録画データが大量に入っているハードディスクがお亡くなりになってしまった様子で、再放送でもしない限り再度データがゲットできないという悲しい状態に。

ディスクチェックとかいろいろやってみたのですがどうにも改善されない様子なので、もう諦めるしかないかなぁ・・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください