新生活に向けて家電を見てみよう

というわけで、本日は粗大ゴミを同僚の大きい車に載せて処分しつつ、わがままお願いして新生活の家電チェックに出かけることに。

でで、今回の引っ越しで冷蔵庫やら洗濯機などの白物家電を一通り買い替え計画をしているのですが、お店で実物見てきましてある程度あたりを付けてきましたよって話ですよ、奥さん。

洗濯機

今使用している洗濯機が15年選手の洗濯機で、関東に居たときには外に置いていたということもあり、かなり汚い感じ。

まぁ動くしいいかなぁと思っていたのですが、今回を機会に買い換えてみることに。

でで、次の部屋が脱衣所が今の部屋の半分以下のスペースになりそうなんで、乾燥機機能がいい感じのもの = ドラム型だ!と思って候補に上げておりましたのがこちら。

実物見てきたのですが、デザインもおしゃれでとってもいいじゃない!とテンション上がっていたのですが、やっぱり価格がねぇというのが正直なところ。

一方の縦型の洗濯機は半分ぐらいの価格だったりするので、7kgぐらいの大きさの縦型洗濯機でいいかなぁと実物見ながら思いました次第で。

一番の決定打は、かっこいいという理由でドラム型洗濯機を購入した同僚がつい先日壊れた!って話をしていたので、やっぱり壊れやすいのかなぁというのが一番の理由だったりしますが。

縦型洗濯機についてはあまりリサーチができていないので、これからいろいろと調べてみようかと。

スピーカー

テレビ用のスピーカーなのですが、今はこちらの組み合わせで使用しております次第。

音にはまったくもって不満はないのですが、サイズがどうにもでかいってのがありいつか買い替えをしようと思っておりました次第なのですが、お店でぼちぼち見てみまして、こちらを候補に。

ソニー製とかBOSE製のものも気になった次第ではあるのですが、価格等を考えましたところこれが手の届く範囲かなぁと。

今更テレビ標準のスピーカーじゃ耐えられないなぁと勝手に思っている次第なのですが、聴き比べとかはせずにサイズでえいやーでいいかなと思っております次第。

この界隈は上を見ると一眼レフと一緒で雲の上まであるので、何かしら納得させる理由が必要だと思うのよね。ほんとに。

掃除機

現在紙パック式の普通の掃除機を使っているのですが、使っているといいつつも部屋の隅っこに置いているのでなかなか取り出さない感じ。

普通のタイプが一番いいのは薄々わかっているのですが、充電式のハンディタイプなら気軽に取り出せるので掃除も頻度が上がるんじゃないの?っていう安易な考えのもとこちらを候補に。

ダイソンの掃除機ってとにかくうるさいというイメージだったのですが、店頭で触ってみた感じでは、たしかにうるさいはうるさいけど、昔ほどじゃないのかなぁと思いつつ。

ゴミの吸引力については実際に自宅で使ってみないとなんともな部分があるのじゃいかなぁと思っちょります次第ではありますが、それは買ってみてのお楽しみかなぁと。

他にも日本製のサイクロンタイプのやつがあるので、それでもいいのかなぁと思いますが、ダイソンって強そうじゃない?という安易な考えですよ。奥さん。

空気清浄機

今使っているシャープ製の空気清浄機は、会社のビンゴ大会で他の人がゲットしたものを譲り受けたものなのですが、タバコの煙を吸い過ぎて当初の消臭効果が弱くなってきてしまった感じがあるので、これも思い切って買い替え予定。

候補はこちら。

昔から暖房を買おうといいつつなかなかに実行に移せていなかったので、今回を機会に暖房兼空気清浄機ってことで候補に。

お店に実物がありましたので、見てみたのですが、暖房性能は割りと暖かい空気を吐き出す感じでいいかもと思っている次第。

ただ、お店のガヤガヤしているところでも結構動作音が気になるってのと、事前情報によると電気代が結構な感じみたいなので、そこはむむむではありますが、タイマーで起きるときに温めたりとか、携帯電話で動かしておいて帰宅したら暖かとかもできるらしいので、夢が広がるじゃぁありませぬか。

冷蔵庫も対象なのですが、同僚が大分立派なものを購入したのですが、全然使っていないということなので、これは譲り受けることに。やったね。

他にも電子レンジも買い換えようかなぁと思います次第なのですが、こういうの楽しいなぁと思います一方で、三河を離れるXデーも近づいてきているのだなぁと痛感する次第で。

さらには、予算がないので35にもなって引っ越しの際に親にお金を借りることになってしまった次第なのですが、大人としてどうなのかと思いつつ。むぐぐーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください