TerraMaster D5-300の振動対策を考えよう

先日購入しましたこちらのケースですが、初めのうちは割りとおとなしかったのですが、最近になって筐体上部が上から抑えるとカパカパ音がするようになってしまい、その頃からどうにも振動音が酷く、カーペットの上に置いて凌いでいるのですが、どうしたもんかなぁと試行錯誤。

で、導き出された結果がこちら。

20170412231317

こうやって置くとピタッと音が止まりまして、快適になりました次第なのですが、この置き方で大丈夫かってのと、振動でハードディスクがまたおかしくならないかなぁと心配に鳴る次第。

一箇所にデータを集めることが出来て重宝しているのですが、無くなるときには全部まとめてという恐怖がなんともかんとも。

心配するぐらいだったらもっとしっかりしたケースに置き換えするとか検討したほうがいいのかなぁと思う次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください