新居に荷物を運び込もう

というわけで、今日は荷物が到着って訳なのですが、到着が午後一ということなので、午前中はのんびり過ごしつつ、ニトリで家具を購入しまして新居へ。

荷物が届く前に部屋のチェックをする次第なのですが、改めて見ますと台所が広い都合上、居間は前の部屋よりやや狭いですが、寝室はかなり広め。

20170430121148

20170430121210

20170430121224

何より外に庭がついていたりする次第なのですが、窓が曇りガラスがついたみたいで、見た目広くなりますよぉと不動産会社さんに言われましたが、窓を開けていないと見えないねぇ。

20170430121200

でもよくよく見てみると、壁の塗装がちょっとはみ出ていたり、庭にカッターの刃が落ちていて錆びついちゃっていたり、部屋の扉の立て付けが悪くてうまく開け閉め出来なかったりと、新築マンションと言ってもそんなもんなのかなぁと思いつつ。

でで、着荷しました荷物の開梱をする次第なのですが、母親の協力もあり74点の荷物の段ボール箱を全部開くことが出来まして明日からせっせとクローゼットなどなどに荷物を押し込む作業に移ることができそうです。

母親の力は偉大だなぁと思います。ほんとに。

んで、一晩過ごす次第なのですが、8割ぐらい入居しているようで、それなりに人が住んでいるようなのですが、重量鉄骨マンションと言っても結構生活音がするのだなぁと。

例えば、お隣さんのくしゃみとか2階の人の扉を開け閉めする音とか。

今まで木造の物件に住んでいたのですが、1つの建物に2世帯しか入らない建物だったので、横からの音がしなかったのですが、横から音がするだけ結構気になるもんだなぁと。

まぁぼちぼちやっていきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください