BS/CSが見られない!

ここまでかなり順調に来ていたのですが、ココに来て最大の失敗を犯してしまう訳で。

というのも、人ととおり今日できるお片付けが完了しまして、暇なのでテレビでも見ましょうとnasneをセットアップするのですが、チャンネル再スキャンをするとBS/CSがどうにも受信できず。

・・・これはまさか・・・と思って慌てて資料を見てみたところ、部屋の設備にBS/CSアンテナが無いじゃないですか・・・・

最初にもらった資料には建物の設備はついておらず、対抗馬の物件も出てこなかったので、まぁ新しいから大丈夫でしょうと決めてしまったのですが、宅配ボックスも無いしBS/CSアンテナも無いし、ちゃんと確認しなければ駄目だったなぁと猛省する次第で。

その後foltiaさんの設定もしてみたのですが、チャンネル一覧がかなり寂しいことに。

20170507213613

なんかもう、早くも三河に帰りたい感じになってしまったのですが、遅くともラグビーワールドカップまでにどうにかしないとマズイなぁ・・・むぐぐ。

新築だからと言って全部乗せじゃないということを痛いほど理解したわけなのですが、やり直すこと出来ないしどうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください