家電をまとめて買い替えてしまおう

今使っている家電が長いもので15年使っているので、今回をいい機会として買い換えることに。
で、全部ヨドバシ・ドット・コムで購入したのですが、それがまとめて到着しましたよっと。

電気炊飯器 – タイガー JBU-A551 W

はじめはアイリスオーヤマの安価なタイプにしようと思っていたのですが、母親に触発されましてタイガーの炊飯器にしてみました。

で、以前は5.5合炊のものを使って、良くマックスまで米を詰め込んで自宅でお食事回とかをしていたものですが、最近めっきりなくなってしまったので3合炊のものに。

で、早速無洗米を炊いてみたのですが、これがびっくりするぐらい美味しいのですよ、奥さん。

最近晩御飯のときにはご飯を食べずにおかずとビールだけの生活をしていたのですが、ビールなんて飲んでいる場合じゃないぜ!ってぐらい米がウマいのでもうビックリ。

これは完全に消えておりました自炊に対する情熱が復活するかもしれないと思います次第でした。

洗濯機 – パナソニック NA-FA90H3-N

ギリギリまで乾燥機機能付きがいいかどうかで悩んだのですが、部屋に浴室乾燥機がついているので乾燥機能が無いものに。

20170501124703

もともと5kgのものを使っていたのですが、一気に9kgまで大きくしたので、いつも最大で4回ぐらい洗濯機を週末に一気に回していたのですが、色物と分けて2回で選択が済むってだから嬉しいですな。

ちなみに設置している台は630×630です。
枠内に納まっていますが写真では見えない右側にホースが出ているので、左側ギリギリに設置しています。

なので、両サイド壁とかの場合は、設置場所のサイズが足りたとしてもホース分足りないってことになっちゃうかもなので要注意ですな。

んで、早速使ってみたのですが、もともと使っているものと比較するとものすごく静か。

脱水しているときにやや音がするかなぁと言うぐらいで、扉を閉めてしまえばいつの間にか洗濯が完了しているってぐらい。

今回買い換えた家電でこりゃいいやと一番ビックリしました次第。

電子レンジ – 東芝 ER-PD7(K)

20170503230557

これも同じくアイリスオーヤマの安価なタイプにしようと思っていたのですが、同じく母親に触発されまして、よく調べずに購入してしまった一品。

で、早速これも使ってみたのですが、オート設定で冷凍したご飯を温めると温め足りない感じ。

また、冷凍のパスタを時間通りに設定してみても温めムラがある感じで、ターンテーブルが無いモデルを選んでみたのですが、やっぱりぐるぐる回してあげるのがジャスティスなのだろうか。

あと、スチームって製品名にあるので、水蒸気的なもので蒸らしたりとか出来るのかと思ったらどうやらそうじゃないようで。勘違い勘違い。

良いところといえば、背面に排気口が無いので壁にピッタリくっつけても問題がないモデルなので、設置場所を考慮しないと行けないということがないのはすごく良いかと。

ただ、完全にオーバースペックなので、あまり使いこなせないようであれば実家にプレゼントしてしまうのもありかなぁと思います次第でした。

温水洗浄便座 – TOTO TCF8CK65(#NW1)

前の部屋にも取り付けようと思っていたのですが、そのうちそのうちとずっと見送りました結果、結局取り付けなかったのですが、今回は新居ってタイミングなので合わせて購入してみました。

20170511122613

自宅でウォシュレットが使えるというのはとてつもなく素晴らしいことだなぁと痛感する次第で。

メーカーは便器のメーカーと合わせておけばOKでしょと思って合わせてみたのですが、問題なく設置することが出来ましてよかったよかったというところで。

使い心地的なものは人それぞれな気がしないでもないですが、全く問題なく掃除についてもボタンを押して手前に引っ張り出すと筐体を取り外すことが出来るのでメンテナンス性もバッチリ。

マメに掃除してきれいに使ってやりましょう、そうしましょう。

空気清浄機機能付ファンヒーター – Dyson 空気清浄機能付ファンヒーター Dyson Pure Hot+Cool Link

いつか暖房器具を買おうと思っていたのですが、空気清浄機を買い換えるついでに買ってみました。

まずは外箱から。

20170501124155

箱を開くとこんな感じ。

20170501174101

内容物は本体、リモコン、説明書と超シンプル。

20170501174940

サイズ比較でいつも通りタバコとサイズ比較。

20170501175010

比較対象が悪いですな。

お店で見たときには結構小さいなぁと思っていたのですが、実際家に置いてみるとそれなりに大きいかも。

早速バシッと設置してみて使ってみることに。

20170501175330

この時期なので暖房機能は確認できないのですが、扇風機機能としては出力を4以上にするとひゅーんというモーター音が耳障りな感じ。

オートモードにすると、空気が汚れているときには9ぐらいで動くみたいで、テレビの音量控えめにしていたらテレビの音が聞こえないレベル。

ただ、風量はそれなりなので、いつも使っている扇風機の中ぐらいの風が出る感じかなぁと。

空気清浄の機能については、体感ではいまいちよくわからんのですが、花粉症の母親が目が痒くなくなったということは無いみたいで、まぁそれなりってところなのかしら。

前に使っていたシャープの空気清浄機だとちょっとホコリがたったぐらいですぐに自動で動き出していたのですが、こいつは横で掃除機をかけてみても全然反応せず空気はきれいだと訴えているので、あんまりホコリや匂いには反応しないのかなぁ。よくわからんです。

試しにiQosの煙を筐体に吹きかけてもだんまりなので、空気清浄機専用の機械と比較しちゃ駄目なのかもしれないですね。うんうん。

で、こいつのすごいところはスマホと連携しまして外出先で動かすことが出来るということ。

これのセットアップも早速やってみる次第で。

といってもアプリをダウンロードしてきて画面に従いセットアップするだけですが。

Dyson Link App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

20170507213659

20170507213700

が、ここで何故か失敗するというトラブル。

20170507213701

10分少々悩んだところ、5Ghz帯に製品が対応していないことがわかり、2.4G帯に切り替えましたところあっさりセットアップ完了。

で、半日動かした結果がこちら。

20170507213703

ずっと部屋きれいみたいですが、この日荷物の片付け等を一日中やっていて、掃除機とかもマメに動かしていたので、そんなにきれいってこともないような気がするのですが・・・

あと、室温と湿度も測定してくれるのね。

20170507213704

20170507213705

遠隔で操作する機能については冬に帰宅時に部屋が寒くならないようにって使い方になると思うのですが、それは今度冬が来てから試してみようと思いますです。

最後に

ってなわけで、ざっと家電を大量購入したのですが購入金額もなかなかのものになってしまいまして、結局35にもなって親からお金を借りて購入する始末。

かなり目眩がするのですが、まぁいい機会でしたということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください