前の部屋の退去費用請求が来た

やっとこさ前の部屋の退去費用請求が来たのですが、お値段381623円とほぼ全面的にクロスやら床やらを交換するという金額が。

満額請求ではないのですが、そのうち11万負担してほしいとのことで、見積書を見てみると材料費と工賃が一緒になっている書類になっているので、まぁそんなもんなのかなぁと思いつつ。

エアコンの洗浄も費用に入っていましたが、肝心なときに動かないあのエアコンまだ使うのかなぁと思いつつ。

13年住んだってのもあるので、工賃はさておき材料費ぐらいどうにかならんもんかなぁと思う次第なのですが、前に住んでいたところは会社経由で契約しているということもありいろいろ面倒だったので、この金額で飲んでしまうことに。

確かにタバコをガバガバ吸っているたのは事実ですが、寝室やトイレ等では吸っていなかったので、壁紙の汚れ方も全然違ったのですがそのあたり訴えたところでどうしようもなのだろうなぁと思います次第ですが、訴えて金額が変わってしまう退去費用請求ってのもどうなんだろうかね。ほんとに。

まぁ次は責められなように、部屋の中ではタバコを吸わないようにしているのですが、なんやかんやで費用取られちゃうのかなぁ。むぐぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください