パソコンの文字の大きさを200%にする

お引越ししましてPCのディスプレイをテレビ代わりに使っているのですが、BS/CSを見ることができなくなってからほとんどテレビを見ない生活になってしまっております次第。普通にパソコンとして使っている状態に。

で、前の部屋のようにずっとパソコンの前の椅子に座っている生活をしておりましたときには、椅子からディスプレイの距離が非常に近かったので気にならなかったのですが、今の距離だとどうにも文字が小さい。

先日購入しましたミニキーボードでマウス操作するにしても4K領域が広すぎるってんで、やむなく文字の大きさを倍にしてみることに。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yWp-qu9meMM/WTwLBLpBgII/AAAAAAAAALE/BnvXFiSibhkZzRzclQFmcTlbN29cfeiuwCCo/s144-o/2017-06-10%2B23.53.19.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6430026482910855298″ caption=”2017-06-10 23.53.19.jpg” type=”image” alt=”2017-06-10 23.53.19.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

これから倍にするとこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-dZ6lmSRD0oc/WTwLBEBLggI/AAAAAAAAALE/2ev6-a76QnAcB7AhE3vCopJ8t2TjQW1RACCo/s144-o/2017-06-10%2B23.53.30.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6430026480864690690″ caption=”2017-06-10 23.53.30.jpg” type=”image” alt=”2017-06-10 23.53.30.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

いやー、見やすい見やすい。

なんだか屈してしまった感じ満載ではありますが、利便性と天秤にかけたら仕方がないじゃないのねぇと思いつつ。

倍表示にするといろいろ不都合あるのだろうなぁと想定していたのですが、思っていたよりアプリ側もちゃんと対応しておりますようで、よく使うアプリに関しては何一つ問題ないってんだから便利な世の中になりましたもので。

なんだかやや悔しい感じはしないでも無いですが、見えないことにはどうしようもない次第でまぁいいかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください