PS4 – イースVIII -Lacrimosa of DANA- その11 王家の墓 ~ 決死の籠城戦

というわけで今日こそやりきろうと朝からプレースタート。

今日こそクリアだ!と思っていたのですが、小林さんちのメイドラゴンが面白くて、エアロバイクに2時間ぐらいまたがっておりました結果、どうにも眠たくなってしまい途中で終了。というか、もうちょっとかと思っていたら結構続くってのとサブクエストが結構時間かかるのと、好感度MAX時のイベントが多発したこともあり、思ったよりストーリーは進まずな感じ。

プレー時間はこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yShx2Gl4N1U/WWzB8TUmm8I/AAAAAAAAArI/r3-_JcKEL704_Bxod0WZdrU4TnCwhxTJgCCoYBhgL/s144-o/2017071722375567.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542285337875121?locked=true#6443738408583338946″ caption=”” type=”image” alt=”2017071722375567.jpg” image_size=”1920×1080″ ]

そしてココに来てスタッツのパーセント表示も90を超えるものがちらほら出てきたのですが、武器が残り2つ強化を残しているところで、足りないのが残り4つとのことで、アイテム収集率100%は多分できないことが当確のようで。

薄々そう思っていたのですが、多分ヒュンメルの武器を途中でクラスアップさせる前に離脱してしまったのですが、戻ってきたときに武器がランクアップされた状態で加入したので、その間2つぐらい飛ばしてしまったのだろうなぁと。

もうプレー時間40時間超なので今からそこまで戻すのは流石にしんどいので、100%コンプは諦めるしかないかなぁと思っている次第なのですが、こういうことになると攻略サイトでせめて取り返しのつかないモノだけ調べてしまおうって気になってしまうのが大人の悪いところなのか。

まぁ今回攻略サイトの類は一切見ないでやっているので、かなり楽しめている感じはするのですが・・・むぐぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください