北海道ゴルフツアー2017 第3戦/第4戦 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

というわけで、北海道ゴルフも残すところ今日を含めてあと2日。
明日は親父がお仕事ってことなので、今日と明後日ってことで、少々残念な気分ではありますがまぁ仕事をやってこそのゴルフってことなんでしょう、そうでしょう。

でで、今日の会場は2年ぶりの札幌テイネゴルフ倶楽部でラウンドするわけで。

天気は、程よく晴れておりますが、そこまで暑いというわけでなく、山の上にあるゴルフ場なのでとっても快適な気温の中ラウンドをスタートする次第で。

平日に回るので、すいすい先に進みまして、9時過ぎスタートだったのですが12時前にはラウンド終了で、スコアはこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-oRSlliRZzBc/WYUEjtgAqXI/AAAAAAAAA2Q/G5j6rLsB4hEG73fB1xslg34nhbtKMpkNQCCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64%2B2.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6450567052833892722″ caption=”Windows_10_x64 2.png” type=”image” alt=”Windows_10_x64 2.png” image_size=”1371×1109″ ]

後半戦は前回同様に結構安定した感じで、こりゃもう一回回ればスコアもっと良くなるんじゃないの?と親父と張り切ってしまい、2007/7/29以来の2ラウンド目に行ってしまうわけで。

で、30分軽食を取っての2回戦。
前半はかなり調子がよく、連続パーとバーディー→パーと最高に良い感じで事が進んでいくのですが、前半最後のホールでトリプルボギーを叩いてからその後はフェアウェイにもボールが乗らなくなってしまい、前半48の後半63ということでスコアはこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-bMteRCcuYjQ/WYVk7gqBv1I/AAAAAAAAA4Q/VSBaAYMGTnY9-ZDkiKJS2kSF-FsKAGKWwCCoYBhgL/s144-o/2017-08-04%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258D2%25E5%259B%259E%25E3%2582%2581.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6450673014819372882″ caption=”” type=”image” alt=”2017-08-04テイネ2回め.png” image_size=”1376×1112″ ]

良いなと思った1ラウンド目の後半と、2ラウンド目の前半を足しても100切らないのだから、100切りって難しいねぇとしみじみ思う次第です。

帰宅後はご飯を食べに行きましたが、もう途中で寝てしまいそうになってしまい、帰宅後は倒れるようにダウン。
昔はホイホイ2ラウンド回っていたのですが、やるにしても近所のゴルフ場じゃないと駄目ですな。

というわけで、死ぬほど遊び尽くしました今日このごろでした。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください