foltia anime locker 復旧させてみよう → 駄目です

先日サポートに問い合わせをしましたところ、昨日お返事が帰ってきておりまして、ざっとまとめるとこんな感じ。

  • 起動ディスクの容量がパンパンなのが原因と想定
  • ログファイルを削除してスケジューラの再構築
  • 駄目ならデータ残したまま再インストールできる

というわけで、早速試してみる次第で。

で、まずは起動ディスクのデータサイズを確認してみる。

sdb2が起動ディスクなのですが、2.0GB余っているみたいで問題なさそう。
メールの内容によるとほぼ0になっている場合ってことだったので、どうやら状況は違うっぽい。

メールに一緒に書いてありました各ディレクトリの利用状況確認を確認してみる。

うーん、極端に何処か多いってこともなさそうな感じ。
そういえばルート権限じゃないと一部フォルダが参照できなかったのだけど、それは問題無いのかなぁ。うーん。

ダメ元でとりあえず/var/log のファイルの中身を消去してみることに。

その後、スケジューラとファイル情報再構築をしてみる。

その後再起動しまして、スケジューラの再構築の再構築。

ここで、ログの出力が止まってしまいやっぱり同じ症状に。
ログだけ眺めているとエンコード処理がなんか悪さをしていそうな気がしないでもないのですが、エンコードをやらないように設定してみたりしても駄目なので他の要員でエンコードが止まってしまっているのかなぁ。

というわけで、サポートに連絡してもらった情報では残念ながら解決せず。

仕方がないので再インストールを試してみようと思います次第なのですが、VGAケーブルをこの前の引っ越しの時に全部捨ててしまったのでディスプレイに表示が出来ないことから今日は諦め。

後日ケーブルをゲットしまして再インストールをしてみようと思うのですが、起動ディスクがパンパンなのが問題じゃないとなると、なんでデータベースにアクセスするときのNGが出てしまうのか。

なんか、再インストールしたところで問題解決するようには思えないのだよなぁ・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください