foltia anime locker の復旧完了 ← SSDが原因でした

というわけで、水曜日到着予定のブツが届きましたよっと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-dMv9OO11Z58/Wbklyn1tf3I/AAAAAAAABSY/BRn34qRDKvIbC_mpAwvZC4qsRHiD5N38ACCoYBhgL/s144-o/2017-09-12%2B21.41.53.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6465240291685007218″ caption=”2017-09-12 21.41.53.jpg” type=”image” alt=”2017-09-12 21.41.53.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

一番安いやつって特に何も考えずにウエスタンデジタルがSSDを販売していたんだなぁと思いつつ。
で、箱から早速取り出して見るわけですよ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-kwotPFLROpA/WbklyhWOI8I/AAAAAAAABSY/ounoBT1fLZkefP8bSH_HY69Hma9u9OUywCCoYBhgL/s144-o/2017-09-12%2B21.42.22.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6465240289942315970″ caption=”2017-09-12 21.42.22.jpg” type=”image” alt=”2017-09-12 21.42.22.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

プラスチックケースなので見た目がややチープな感じがするのとケースの素材からアルミケースと比べると発熱が気になるけど、もう消耗品だと思って使おうってことで。

ってか、別にシステムの読み込み速度が早いほうがいいってことも無いだろうから、安くて容量が少ないHDDを繋いだほうが良かったんじゃないかと自問自答しつつサーバのSSDを交換。

で、昨日より何度もやっているインストール作業をしまして無事に作業終了。

その後、特にエラーもなく3時間ぐらい稼働しているのでこれで今回の問題はクリアかなと。

しかしながら2年で駄目になっちゃうってのと、結局ディスプレイに表示された標準出力のログでなんとか原因にたどり着いたという状況なので、保存されているログ回りから追跡できるようになりたい次第なのですが、もうちょっと勉強が必要だなぁと痛感する今日このごろでしたとさ。

しかし2Weekぐらい稼働しなかった間の取り逃した被害度はどんなもんだべか・・・まとめてみるスタイルはやめたほうがいいかなぁ・・・はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください