Steam – Factorio で遊ぼう その12 石油精製回りを準備しよう

昨日いいだけ飲んだ割には、そこまで調子悪くないなぁと思いつつ、特に決まったやることもないのでなんとなくFactorioの続きをプレーしましたら、例によって5時間ぶっ通しで遊んでしまったわけですよ奥さん。

本当に時間泥棒だなぁ。

バージョンアップしたあとの世界で石油精製周りをやる次第なのですが、相も変わらずこのパイプってのが曲者だなぁと思います次第。

石油精製周りのテクノロジーを見ると石炭を液化して原油にするとか途中であまり使いみちがなくなっちゃうんだけどやっぱり必要っていう石炭が大活躍の予感?予感だけですが。

一番違いがあるなぁと思いましたのはサイエンスポーションレシピかと。
必要とするアイテムが組み立てきや電動採掘機と、青ポーションあたりでしこたま電子基板を作らなければいけないイメージでいたのですが、このバージョンはそうでもないのかも。

まぁ細かいところですが、こういう違いを感じつつと思っていたらあっさり5時間持って行かれました次第で、はぁ久しぶりにやっちまったまぁと思いました今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください