Steam – Factorio で遊ぼう その14 ボトルネックな部分をテコ入れしてみよう

というわけで、石油精製回りのテコ入れだけしてみようとプレー開始したところ
あれもこれもとやっておりましたら一気に2時間超。

これは平日遊んじゃいけませんな。

石油→発電→銅板(主に銅線)と順にテコ入れして行く次第なのですが、結局のところ鉄板不足に陥ってしまいまして青ポーションと黒ポーションがどうにも足りない感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-1YlBnKDYL_0/Wckqjaa1SkI/AAAAAAAABXw/DlaaH8wHPNMB3Uc2WICNB2man0O1w9gzQCCoYBhgL/s144-o/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B2017-09-26%2B01.09.34.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542285337875121?locked=true#6469749127570082370″ caption=”スクリーンショット 2017-09-26 01.09.34.png” type=”image” alt=”スクリーンショット 2017-09-26 01.09.34.png” image_size=”3840×2160″ ]

こんな感じで最後ロケットサイロの開発をしているのですが、あからさまに青と黒が足りない感じ。

どちらも後ろの行程で作っているので、鉄板が該当箇所まで届かない問題が発生している次第で、次はそのテコ入れをすると次のところが・・・とやること無限大。

次は今あるラインの増設して生産量をあげようとすると上記の繰り返し的な感じになりまして無限に遊べちゃうのだから困ったもので。

まぁロケットサイロの研究も大分進んだので次はロケットサイロの作成と関連する施設の作成準備ってところかなぁと。あと2回ぐらいって前回触れていましたが、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください