明日は小旅行

明日は友人と小旅行ってんで、今日の夜に関西国際空港に到着するということで迎えに行くことに。

大阪空港に来てくれれば・・・と思うところなのですが、大阪空港は21時以降は騒音やらなんやらの関係で飛行機を飛ばしちゃ駄目らしくて、仕事終わってから移動となると関西国際空港じゃないと駄目ってことなので、23時頃に同空港に向かうことに。

んで、事前にGoogleで調べてみたら神戸方面に向かってから湾岸線を走っていくルートを示していたのですが、カーナビさんに任せてみましたところ思いっきり梅田のど真ん中を通過するコースに。

仕方がないよねってことで、カーナビさんコースで向かう次第なのですが、まぁまぁ夜の阪神高速はおっかないね。
アップダウンは激しいし、結構きつめのエグいカーブはあるし。

まぁ時間が遅いこともあり交通量がかなり少なめだったのでなんとか乗り切りましたが、日中は走りたくないですな。

で、ビクビクしながら到着しました空港がこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-LH-35iNAGis/WduKksV8M8I/AAAAAAAABcI/CcdbnSSMo98a6cPpHAeDWRJx5EqqmvA1ACCoYBhgL/s144-o/2017-10-06%2B23.15.28.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6474921252258329538″ caption=”2017-10-06 23.15.28.jpg” type=”image” alt=”2017-10-06 23.15.28.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

ほとんどシャッターが閉まっている状態だったので特に見るところは無かったのですが、日中行ったらいろいろお店がありそうな感じで、何か機会があれば日中にでも行ってみようかなぁと思いつつ。

帰り途中なんとなくサービスエリアに行ってみた次第ですが、この夜の雰囲気がなんとも素敵ですな。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-JuvjwTmrdzE/WduKktiEefI/AAAAAAAABcI/Yc78RTlQ464HyMU8dIkpqPFtRp3RCq1bACCoYBhgL/s144-o/2017-10-06%2B23.58.57.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6474921252577638898″ caption=”2017-10-06 23.58.57.jpg” type=”image” alt=”2017-10-06 23.58.57.jpg” image_size=”3264×2448″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-HugHidwj__U/WduKkuE-TbI/AAAAAAAABcI/A5HWulEGnUc8Nv5PvHvmBgLhJNT3CvYHACCoYBhgL/s144-o/2017-10-06%2B23.58.50.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6474921252724034994″ caption=”2017-10-06 23.58.50.jpg” type=”image” alt=”2017-10-06 23.58.50.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

で、明日からどこに行きます?って話なのですが、だいぶ前から一応検討はしておりまして、島根県の石見銀山を最西目的地としつつ鳥取→島根→広島とぐるっと廻る感じで計画計画。

予定時点で総走行距離が1000kmとなかなかにハードコアな感じではありますが、久しぶりの長距離運転。楽しみっちゃ楽しみなわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください