WordPressがおかしくなった

先日の日記を更新せねばとWordpressにネタを投下するのですが、最近触っていなかったこともあり更新通知が2桁になっていたので、ぬるっと全部更新を仕掛ける次第なのですが、急に画面がエラいことに。

もー、なんだよぉと原因調査にWordpressへのネタ投稿時間と睡眠時間が着々と減らされているわけなのですが、使っていない別のサブサイトを見てみると画面がおかしくなっていないことから原因を調べて見る次第。

でで、エラーログを見るとどうもテーマのところでおかしくなっているようなので、試しにテーマを別物もにしてみたところスルッと元通りに。

って、テーマがおかしいとダッシュボードがおかしくなるってどういうこと・・と思いつつも早期解決してよかったよかった。

今まで使っていたテーマは日付が見やすいので、話のネタにするときにいいなぁってことで長らく使っていましたがまぁいい機会でしょってことで、テーマを変更して事なきを得た次第ですが、いつか自分でテーマを作ろうと参考書だけスタックしている次第。

そろそろ実行に移さなければと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください