台風が迫る中帰ろう

というわけで、二日酔いか急な気温低下による風邪かわかりませんが、頭がガンガンするのでさっさと帰りましょうってんで。

昨晩のお宿はみんな大好き東横インの大和だったので、横浜でうどんを食べてから帰ろうってんで相鉄線に乗車する前に、箱根そばも食べたいってんで、天玉そばをずずっといただいてから相鉄線へ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-75JNxQof-3w/WfAjHaeqhfI/AAAAAAAABug/etlFhGTqeTMrUg3bWbT8IF_doSxTJth9wCCoYBhgL/s144-o/2017-10-22%2B11.13.06-1.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6480718223258491569?locked=true#6480718474060137970″ caption=”2017-10-22 11.13.06-1.jpg” type=”image” alt=”2017-10-22 11.13.06-1.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

15年前ぐらいは毎日乗車していたのですが、最近の相鉄線の車両は随分と綺麗になったのですなぁと思いつつ。

で、程なくして横浜駅に到着しました後、続けておうどん。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-5J0fU-8QUvA/WfAjHTC8s0I/AAAAAAAABug/_CGX32Qy2N4D9gDFoyrmSR1wHCgmaXfUwCCoYBhgL/s144-o/2017-10-22%2B11.49.23.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6480718223258491569?locked=true#6480718472064840514″ caption=”2017-10-22 11.49.23.jpg” type=”image” alt=”2017-10-22 11.49.23.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

そば→うどんのコンボを決めてお腹いっぱいになりましたのでぼちぼち帰ろうと新幹線の予約をするべく携帯電話で予約サイトを見てみましたところ、明日の台風に備えて早めに移動している人多数なのか、向こう1時間先までグリーン車含めて予約でいっぱいという厳しい状態。

新横浜から乗車するので、自由席チャレンジは危険すぎると判断しまして、新横浜駅で1時間待機してから乗車しまして、その後はスムーズに帰ることができましたとさ。

で、新大阪から自宅最寄駅まで電車で移動するのですが、夕方前ぐらいのこの時間は雨が強く降っているぐらいで風はまぁそこそこと言った感じ。

んで、無事に帰宅しまして、ちょいと横になって・・・と床に寝っ転がったところ即落ちてしまい起きたら19時前。

やっべ、投票しに行かないと外に出てみるとまぁまぁものすごい雨風。
傘さしても意味がいないぐらいのいい感じな雨風でしたので、カッパ着用で投票所に向かい、無事に権利の行使ができましたとさ。

というわけで、無事に関東出撃の今週の全行程が完了したのですが、来週もまた関東なんだよなぁと。

そして、次は台風22号が接近中で、また週末の出張にぶつかりそうな感じで、なんかうまくいかないなぁと思います今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください