シャープ 加湿空気清浄機 KI-FX75-W

というわけで、以前こちらの空気清浄機機能付きのものを購入したのですが、前のシャープの空気清浄機だったらガンガン動いていただろうなぁという場面でだんまりを決め込んでいることにむむむと思っていた次第。

で、先日部屋を一日掃除しているとき、目に見えてホコリが舞っているのにも関わらずだんまりを決め込むので、やっぱり別途空気清浄機は必要だ!ってんで、勢いで買ってしまいましたのが今日届きました次第で。

で、到着しましたのがこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-OARYUQ38oLU/Wf66KuNVXUI/AAAAAAAAB3U/SVlDaiOBu0kgMbYuhU6CODfhlir-s6c-gCCoYBhgL/s144-o/2017-11-04%2B12.14.38.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6480718223258491569?locked=true#6484825206825508162″ caption=”2017-11-04 12.14.38.jpg” type=”image” alt=”2017-11-04 12.14.38.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

って、箱デカっ!

そういえば、サイズ何も確認しないで買ってしまったのですが、これ今の部屋にはオーバースペックなんじゃ・・・と今更ながら後悔しつつ開梱。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-9Qe_bicQoaQ/Wf66KsbzS3I/AAAAAAAAB3U/KRPfOm6n6vMiJMDes6ZjjfKgS78fq8dewCCoYBhgL/s144-o/2017-11-04%2B12.21.48.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6480718223258491569?locked=true#6484825206349319026″ caption=”2017-11-04 12.21.48.jpg” type=”image” alt=”2017-11-04 12.21.48.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

箱から取り出してみたらやっぱりでかい。うーん、これは失敗したと言わざるを得ない気がする・・・

で、最後まで悩んだのですが、結局加湿機能がついているものを今回チョイスしたのが更にサイズアップに貢献している気が。

まぁ、前の部屋ではVICKSの加湿器を愛用していたのですが、電源OFFにしてあげないとずっと加湿しっぱなしになっちゃうので、どうにかしたいなぁと思っていたところもあって今回のチョイスなのですが、まぁサイズをちゃんと確認していないのが悪いわよね。とほほ。

で、早速一日稼働させてみたのですが、確認するのに一番いいのは部屋でタバコを吸ってやるのが一番わかり易いところですが、引っ越してから部屋でタバコを吸わなくなったので端的に試すことはできず、台所で料理をしてみたところ、すぐにぶーんと動き出してくれたので、期待どおりの動作はしてくれているのかなぁと。

って、思ったら「僕も!僕も!」と急にDysonの空気清浄機も動き出す次第で、頑張るの遅いですぞと思いつつ。

もう一つの加湿機能ですが、60%を目標に加湿してくれるのですが、思ったより早く加湿してくれるのでこれまた便利。
というか、自分の部屋はどうやらカラッカラだったみたいで、これも体調不良に一役買っていたのではないかと思いつつ。

まぁ加湿機能だけでも大満足なので良い買い物をしたかと思いますが、サイズは十二分に確認しないと駄目ですな。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください