歯医者さんに行こう

というわけで、先日奥歯の詰め物が取れてしまったので予約しておりました歯医者に向かいますよ。

で、歯医者に行くのは三河時代にキャラメルを食べているときに詰め物が取れた以来でかれこれ10年近く行っていない次第で。

また他にも治療が必要な箇所大量に見つかるのだろうなぁとダウナーな気分になりつつも歯医者さんに向かう次第で。

んで、到着したら待合室に8名ぐらい椅子に座っていて、これは長期戦か・・・と思ったら、ほとんど会計待ちの人ばかりのようで、到着して問診票の記載が終わったら程なく名前を呼ばれる次第。

でで、問題の奥歯を診てもらうのですが、多分中学校か小学校の頃にはめてもらった詰め物なので大分年季が入っている感じでして、取れたところはやや黒ずんでいるのでちょっと削ってかぶせましょうということで治療することに。

一度治療したところなので、痛いかなぁと思ったのですがなんとか麻酔無しでやり過ごすことが出来まして、続けて他の歯のチェックをしてもらう次第なのですが、なんと他には虫歯なしと歯だけは馬並みみたいです。

で、詰め物ができるのが再来週ということなので、次は当面先なのですが、他の歯には特にトラブル無くてよかったよかったということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください