お風呂でiPadグッズを買い換えよう

続きましては、お風呂でiPadグッツの買い替えと買い足し。

というのも、ずっと使っていたケースが水垢かなにかでもう画面タッチが全く効かないという状態になってしまいまして、再生仕掛けてから風呂に入るってことをしていたのですが、特にyoutubeの自動再生で次の動画が大した見たくないものだったりしたときの操作に困るなぁって話。

まぁ元のケースちょいと水が入るようになっていたので、もう限界だったのかもしれませんが。

で、これまで使っていたような多少ゴツくても自立するタイプがいいなぁと思っていたのですが、ぐっとくるものがみあたりませんでして、ジップロックの強い版的なものをチョイスしてみました。

あと、前々から欲しかった防水スピーカーがかなりお手頃値段設定だったのでついでに買っちゃいました。

合わせてみるとこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-CTwsbdavwLo/Wi6aYsYTYZI/AAAAAAAACOY/p4SuFQRbC58ouVHqXZH7aRylAGBNcrUmQCCoYBhgL/s144-o/2017-12-10%2B21.00.45.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6498301061380882369?locked=true#6498301061362835858″ caption=”2017-12-10 21.00.45.jpg” type=”image” alt=”2017-12-10 21.00.45.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

キックスタンドの幅がちょっと広いのとケースの閉じるところがLandscapeで使おうとすると出っ張っちゃうので、やや横に寄せないと行けないってのがちょいとがっかりではありますが、ケースに入れておきながら操作をすることが再びできるようになり目的は達成。満足満足。

スピーカーの方は、やや音の遅延がするために動画を見るとちょっと辛い部分はありますが、まぁそこは我慢かなぁと。

ケースの中からだとこもった音になっていたのでそれに比べれば全然問題なしですな。

あと、音質はあんまり期待していなかったのですが、思ったよりパワフルでいい感じ。

安っぽいガシャガシャした感じは特に無くて、これは想定以上にいい買い物だったかもしれないです。

ってな感じで、また入浴時間が伸びてしまってうっしっしな今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください