愛知県 岡崎カントリー倶楽部

というわけで、今日はゴルフですよってんで、朝も6時前に起床しましてゴーゴーゴルフ場。

んで、今日のゴルフ場は初めてお邪魔させていただきます岡崎カントリー倶楽部。途中の道がやや細いものの、自宅から国道1号線をちょろっと走れば30分ぐらいで到着しちゃうのだから、三河でのゴルフ生活はやめられませんな。

んで、問題の天気なのですが、風はほぼ無風状態で、ちょっと動き回れば暖かくなるぐらい。

基本的に夏の装備しかないので、冬はセーターとかを引っ張り出してラウンドするのですが、今日はなんとか凌ぐことができそうです。

んで、朝7時30分からスタートするわけなのですが、今日は全体的にFWキープ率が非常に高い感じなのですが、セカンド以降の特にユーティリティが全然ダメダメ。

前回はユーティリティがいい感じだったので、そのイメージで回ってみたのですが、その後練習にも行かずせっせと仕事をしていたのが原因か全然上向かず。

一方でアイアンのあたりがたまーに良かったりしたので、久しぶりにパーを取ってみたりもしたのですが、結果こんな感じ。

20161218215256

同伴者にティーショットのときのティーの高さを低めにしたほうが安定するゾイってことだったので、次回はそこを意識してやってみようかなぁと。

あと下手くそながらもスコアメイクってことで、途中から無理せずにセカンド以降もアイアンの当たる番手にしまして、グリーン前100Y~120Yぐらいにするようにしたところ、ワンパット圏内に落とすことができるようになったりしたので、ちょっと意識してみるかなと。

しっかし、後半パット数が5も前半より少ないのにスコアは2悪いとかもうなんなの?と思いつつ。

ちなみに本日のベストドライブはこちら。

20161218215257

残りはこちらを参照なのですが、ドライバーが150Y前後ぐらいなものだから、もうまっすぐ飛ばすのは諦めてしまいまして、昔のコースの外からえぐるように帰ってくるバナナンボールを極めてしまったほうが、安定するのじゃないかと思いつつ。

GPSログはこんな感じ。

今回もジグザグに移動しましたなぁ。とほほ。

来週には親父が実家から遊びに来て3連戦の予定なのですが、その前哨戦としては微妙な結果になってしまったなぁと思います今日このごろでした。

練習行くチャンスは金曜日ぐらいしかないので、ちゃんと練習して連戦に挑みたいと思います次第です、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください