珍しく大阪にお出かけしよう

今日は、昨日の飲み会に向けて別の地方の同僚が来ておりましたので、お見送りがてら大阪にお出かけすることに。

んで、10時半ぐらいには駅に集合していたいなぁと昨晩話していた次第なのですが起床しましたら10時半。

うーん、どうしようかとぼやきつつ、帰りの新幹線の時間に合わせまして、昼前ぐらいに移動開始する次第。まぁ仕方がないわよね。

んで、ささっと大阪に移動しましてお好み焼きでも食べに行こうぜ!と思っていたのですが、こういうときに限って、沿線火災で電車が止まるというトラブル。

いつもの倍ぐらいの時間かけまして大阪駅に到着するも、実はそんなに時間がないことが発覚しまして、ぱやっと昼ごはん食べましょうということで、ヨドバシカメラ梅田店のお食事エリアで焼き肉大会。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-TP5iCr550I8/Wr-vTbqk-TI/AAAAAAAADF0/thXiN9yEXhA7LFnIc3e4XBZyV2jzLpQ9wCCoYBhgL/s144-o/2018-03-31%2B13.37.31.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6539137932343966002″ caption=”2018-03-31 13.37.31.jpg” type=”image” alt=”2018-03-31 13.37.31.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

昼から呑むビールは非常に悪魔的ですな。

んで、その後新大阪駅まで移動し同僚をお見送りしてから、大阪城で桜でも見に行くかぁと話しつつ、再びヨドバシカメラ梅田店でほしいと思っていたものを眺めつつなど、久しぶりにウィンドウショッピング的なことをしておりましたらいい具合に時間が過ぎてしまったので、とりあえず最寄り駅に戻りますかと戻りました後、ちょびっと呑んで帰りますかということで、夕方ぐらいからたこ焼きバーでビールを呑みつつたこ焼き。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-QEXHv2vEbNY/Wr-vLqCd_CI/AAAAAAAADF0/sbMEL2G6r40gUZHNBIHaZICeuEZ9XIOGgCCoYBhgL/s144-o/2018-03-31%2B16.48.22.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6539137798763314210″ caption=”2018-03-31 16.48.22.jpg” type=”image” alt=”2018-03-31 16.48.22.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

うーん、昼に引き続きまぁまぁ贅沢。

んで、暗くなる前に今日は帰っちゃいましょうと、最寄り駅から自宅まで酔い覚ましがてら歩いて帰宅することに。

呑みながら調べたところ30分ちょっとぐらいで到着するということでしたが、まぁ急ぐことないでしょうと太陽の方向でこっちのほうに向かえば帰ることできるんじゃない?ぐらいのノリで自宅まで歩きましたところたっぷり1時間あるきまわってしまいまして、お酒もいっぱいのんだしいっぱい歩いたしで、いろいろ詰め込んだ一日でしたとさ。

わーっと書いてみましたが、ビール呑んでばっかりですが割と行動的な一日だったなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください