タイヤを交換しよう

というわけで、先日購入しましたタイヤ交換をしに行くわけですよ。
で、昼からだったので今日は休んでしまって午前中は整骨院、午後からタイヤ交換というプランを考えていたのですが、そんなことできるわけもなく午前中は粛々と働き、タイヤ交換終わったら職場に戻るプランに。むぐぐ。

んで、昼休み終わったらぱーっと帰宅してしまって車に乗り込み先日お邪魔しましたタイヤ館へ。

でで、タイヤ交換と一緒にアライメント調整とかもしてもらったら思いの外時間がかかってしまいましたが、無事に交換が完了しましたよっと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Uh93Sezj72M/WsZJ0KLz-9I/AAAAAAAADI8/wCUbPae9AcAUmVghPIqCVK30VNRrbyZoACCoYBhgL/s144-o/2018-04-04%2B15.29.34.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6540996669238148050″ caption=”2018-04-04 15.29.34.jpg” type=”image” alt=”2018-04-04 15.29.34.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

ちなみに今回購入したのは、ブリジストンのPOTENZA S001。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-5p8_7Om4O94/WsZJ0GrEnNI/AAAAAAAADI8/lTSsZScU95YJfioyv4KUqD8vxa0pzL05wCCoYBhgL/s144-o/2018-04-04%2B15.29.28.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6535335408747355425?locked=true#6540996668295519442″ caption=”2018-04-04 15.29.28.jpg” type=”image” alt=”2018-04-04 15.29.28.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

前のタイヤはやや丸っこい感じだったのですが、ピカピカにしているってのもありますが、まぁかっちょいいですな。うんうん。

んで、早速ちょっと走ってみたのですが、前のタイヤが大分ヘタれていたってのもあるのですが、発進時にちょっと踏み込んでも後輪がシュルシュルと空回りがしにくい気がする。

あとは、前のに比べるとやや堅い感じで、ちょっと道路が悪いところを走ると結構硬さを感じるなぁと。

週末にちょっとお出かけで高速道路を利用する予定なのですが、もう今から楽しみだなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください