たっぷり寝ているつもりがそうでもないらしい

先日購入しました Nokia Sleep WSM02-ALL-JPで、睡眠記録をぼちぼち取っているわけなのですが、どうも思ったより気持ちよく寝られていない様子で。

最近土日になると23時ぐらいにはお酒が入っていてもそうじゃなくてもネムネムな感じで、土曜日の晩は22時前ぐらいには就寝してしまった訳なのですが、どうもスッキリ寝ることが出来ていない様子でして。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-bufBJzgENYk/WveA37hSsvI/AAAAAAAADzU/gJhNwJoUHE8muujI7S7kcnBsa_BeOOwMACCoYBhgL/s144-o/2018-05-13%2B08.06.00.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6552114273315101985#6554849481019536114″ caption=”2018-05-13 08.06.00.png” type=”image” alt=”2018-05-13 08.06.00.png” image_size=”1125×2436″ ]

金曜日の晩はお酒が入っていたのですが、お酒有無関係なくちゃんと寝れていない様子。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-YGBhW_GnqoI/WveA33ZXxhI/AAAAAAAADzU/QxdgamoWjiEYXDjlstSjfvsgZoj8Wz80gCCoYBhgL/s144-o/2018-05-13%2B08.05.52.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6552114273315101985#6554849479912572434″ caption=”2018-05-13 08.05.52.png” type=”image” alt=”2018-05-13 08.05.52.png” image_size=”1125×2436″ ]

最近寒いぐらいのレベルで涼しいので、寝苦しいことは一切ないのですが、なんでかなぁと思いつつ。
最近体重の上下動が激しい感じなので、そのあたりが問題なのかなぁと思う次第なのですが、起きたあとスッキリしないのがなんともかんとも。

気持ち調子が悪いなぁと思っているところに数値化して、悪いというのが見える化するのは良いのですが、特に打つ手がないってのがなんともかんともですなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください