NSW – Neo ATLAS 1469 その5 アメリカ大陸制覇

というわけで今日も世界探検。
前回アメリカ大陸の西海岸側を大体オープンにしたので、今日はアメリカ大陸の東側をオープンにしてみることに。

で、最後と思われる箇所探索完了したらぐーるぐるとプログレスバーが出てきまして・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Fa1jqvgkovU/WvfnGyWY8cI/AAAAAAAAD0c/M0vjd9FE4IQctXsuqfw8ZthTTKdVRuRQACCoYBhgL/s144-o/2018051314221421.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6554961886441959874″ caption=”” type=”image” alt=”2018051314221421.png” image_size=”1920×1080″ ]

ばばーんと、半分世界が明らかになりましたとさ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-mHOhAXUUy5s/WvfnG6cd54I/AAAAAAAAD0c/9KEWRlHFS8gO8hEYtoy6SneCaA08HQrQgCCoYBhgL/s144-o/2018051314223549.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6554961888614934402″ caption=”” type=”image” alt=”2018051314223549.png” image_size=”1920×1080″ ]

もうちょっと行くかと思いましたが、まだユーラシア、ヨーロッパ、アフリカ大陸を残しているのでまぁこんなもんかと。

一時期かなり金欠気味だったのですが、北半球方面にいるもふもふと三味線の二次生産物を使って交易所に金を突っ込んで交換させてみたところかなりいい感じの収益に。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-g8D9QvPqLoU/WvfnG9aUV4I/AAAAAAAAD0c/ugYBzY-TLAccxayqfZ2KtJELy59Bt8N6wCCoYBhgL/s144-o/2018051314281712.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6554961889411225474″ caption=”” type=”image” alt=”2018051314281712.png” image_size=”1920×1080″ ]

万が一素材が切れても、交易所は一度リセットすれば良いし三味線ももふもふも位置を微妙にチューニングしてやれば、また同じパターンの航路をまた引くことができるはず。

何より、北極海ではタコさんは見ますが海賊は見ないので、急に邪魔されることもなく割と安定した交易路になっているのではないかと思います次第。うっしっし。

結構イベントをすっ飛ばしているので、かなり作業感が出てきた感じではありますが、まぁまずは100%にしてみましょうってことで、いいでしょうそうでしょう。

そろそろユーラシア大陸南西あたりの細かい島周りも探検完了にできそうな予感なので、ゴールも見えてきたかしら。

プレー時間どんなものかな?とチェックしてみたのですが、どうやらスリープに落とすのを忘れたのか15時間ぐらいだと思いますが30時間記録。毎回スリープに落としているはずなのですが・・・むぐぐ。まぁいいか。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-woqAKB9mg2U/WvfnG5k35JI/AAAAAAAAD0c/5jHipwrHvH4svR2XhokOywETMW0emdr8wCCoYBhgL/s144-o/2018051314284947.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6554961888381756562″ caption=”” type=”image” alt=”2018051314284947.png” image_size=”1920×1080″ ]

そんなプレーはこちらなのですが、今回もプレー開始30分ぐらいで急に音にノイズが走り出す始末。

で、配線とかいろいろ変えてみても一向に改善しないかからどうしたもんかなぁと思ってニンテンドースイッチを再起動してみたら何故か治りましたとさ。
うーん、原因なんだったんだろうか・・・

そんなこんなで50%世界が明らかになった次第なのですが、3大陸クリアにして残り25%ぐらいかしら?

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yNfFjbIRYYo/WvfnG2SjhxI/AAAAAAAAD0c/g3JzT-1l1hc71w7Mii2MDbOUcVEfSN4xACCoYBhgL/s144-o/2018051314250873.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6554961887499618066″ caption=”” type=”image” alt=”2018051314250873.png” image_size=”1920×1080″ ]

このゲームはいつまでもダラダラできるし、いつでもエイヤーでやめてしまえばやめることができちゃうから、平日ちょろっとプレーするにはちょうどよいなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください