Avermediaの新製品出ていた

Amazonからこれ買いませんか?のメールを定期的に頂きまして、ちらっと内容だけは確認するようにしているのですが、昨年の暮ぐらいにAmazon.comで購入しました「LIVE GAMER PORTABLE 2 PLUS – GC513」の日本仕向の製品が「AVT-C878 PLUS」として春頃に、最近になって昔使っていました「GC550」の後継機になる「GC550 PLUS」販売開始していたのですな。

海外版と違うところはCyberLink社製 『PowerDirector 15 for AVerMedia』がバンドルでついていることかなぁというところですが、基本的に不要なところを気が向いたときにカット編集するぐらいなので、まぁいいかなぁと言ったところ。

GC513を使っていてやや不満だったのがPCモードにして最高画質にするとI/FがUSB2.0のせいなのかたまに音が遅延してしまったりとかで、GC550相当で4Kパススルーできるといいなぁと思っていたのですが、一瞬買い替えそうになりつつも、PC画面上に出てくる画面は4Kじゃないらしいので、見送りかなぁと。

んで、同タイミングでAmazon.comから通知が来たのですが、どうやら4Kで録画できるPCIスロット拡張のLive Gamer 4Kというのが海外仕向はもうリリースされているのね。

4Kで録画してみたいなぁと一瞬思ったのですが、どうやらGC513の後継機を現在開発中らしいし、そもそも今のPCは小さいサイズで中身ギッチギチなので、PCIスロットにアクセスできないから買っても使えないということに気が付きまして、なんだかもんもんとだけした今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください