兵庫県 愛宕原ゴルフ倶楽部

というわけで、今日は職場のコンペってことで、1年ちょっと兵庫県にいるのですが、はじめての兵庫県のラウンドをするわけで。
心配しておりました梅雨時期の今日なのですが、天気はスタート時点はやや曇り。

昨日、一昨日と天気予報は晴れだったのですが、小一時間ぐらい雨が降ってしまいまして、梅雨空はどうなるかわからないなぁと思いつつスタート。

で、前回の北海道ラウンドでユーティリティの1番が非常に調子良い感じだったので、今回ティーグラウンドには1番ユーティリティを構えて振り抜くのですが、ボールはみゅーんと右側に流れましてOB。

うーん、気持ち悪いぐらいまっすぐ弾が飛んでいたのにいつもどおりのスライスボール。
こりゃ今日もダメダメだなぁと一発目に二桁安打でなんだかなぁという感じだったのですが、次のホールではバンカーショットからのチップインPARと、ちょっと盛り上げつつもぼちぼちのプレー。

で、ここのコース比較的距離は短いのですが、アップダウンが激しくて、東コースからスタートしたのですが、後半に入るまでずっと打ち上げのコースが続く感じ。

んで、急にすごい打ち下ろしとなかなかに足腰に厳しい感じ。

でもってグリーンも2段グリーンが多々でなかなかにいやらしいところにカップが切ってあったりと、パターも苦しみました結果がこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-OwtQZlPGKUY/WyYvduQk-pI/AAAAAAAAEBo/awlL8b5ZGn05CcNnidPekw6GbKy1LODxwCCoYBhgL/s144-o/2018-06-16.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6567989294246722194″ caption=”” type=”image” alt=”2018-06-16.png” image_size=”1382×1114″ ]

まぁいいところかなぁと思いつつ、4パットが目立つのがなんともかんとも。
パターって思いつきでやるので、ハマるときにはいいのですが、ハマらないとただただ辛い感じなんだよなぁと。

スコアはいまいちでしたが天気はかなりいい感じでちょっと暑いぐらいな感じでしたが、まだそれほどムシムシしているわけではないので気持ちよくプレーすることができましたとさ。

ですが、帰宅後朝も早かったので早々に昼寝して目が覚めましたところ腰が全く動かず。
アップダウンに腰がやられてしまったかなぁ・・・むぐぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください