とっとと関西に帰ろう

というわけで、3時間弱ほどホテルで寝ましたあとは、帰宅をする次第。
今日は、ちゃっちゃと帰りましょうってことで、新幹線ではなく飛行機で帰ることに。

今回始めてバス→羽田空港に向かいましたので、メモがてら。

んで、町田スタートなわけなのですが、途中電車で立って乗るのは辛いだろうなぁということで、バスを予め予約しておりましたので、小走りで町田バスセンターに。

でで、町田バスセンターの場所は知っているのですが、そういえばバスのチケットはどうやって買うのだろうか・・・・と喫煙所でぼんやりバスセンターを眺めていたら、ちょうど真ん中ぐらいに建物があるのがわかりまして、また小走りで向かいましたところ自動販売機が2台設置されていましたとさ。

んで、チケット購入後、列に並ぶと名前を聞かれて予約確認をしまして無事にバスに乗車。
念のために予約番号とか控えておいたのですが、特に聞かれることなく名前だけ係の方にお伝えすればOKでした。
チケットもバスがSuica/Pasmoに対応しておりましたため。、事前に購入しなくてもOKみたいですな。

途中の渋滞とか怖いところでしたが、特に何事もなくすんなりと飛行機に乗ることができましたとさ。

飛行機は楽ちんなんだけど、間に合わないと切り返しにくいってのがなんともなので、切り替え自由なビジネスチケットにするのもありかなぁと思います次第ですが、まぁいいか。

帰宅後は、地上波でやっていたラグビー日本代表の試合を眺めつつ、早めに就寝ということで布団に入るわけなのですが、ちょうど根付いたところで地震が。

あとから確認してみたら震度1だったらしいのですが、結構揺れたよなぁと思いつつ、なかなか落ち着かない今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください