買おうと思っているサウンドバーの実物見てきた

ゴルフでペロペロだったのですが、同伴者の方と晩御飯でもということで、梅田ヨドバシカメラのレストランフロアで晩御飯を食べることに。

まぁ正直なところ頭痛はやまない感じではありましたので、なかなかに厳しい感じでしたのですが、ヨドバシカメラに行ったんだからついでにほしいと思っているものの実物を見てこようということで、サウンドバーを見に行くことに。

聞いてみた感想としては、今の気持ちはYAMAHA > SONY > Boseの順番。

SONYのものはテレビ売り場のおまけで置いてある感じなのであまり音量大きくできないということもあり、迫力がちょっとイマイチと言う感じだけど、これは音量の問題かなぁ。
狙っているやつは疑似的にサラウンドじゃなくて、無線リアスピーカーを増設できるってのがかなりのアドバンテージなんじゃないかと思っている次第。

お次に聞いたのはBoseのやつ。
重低音が気持ち良い感じなのですが、音量を小さくしても結構ズンドン響く感じなのが、自宅で使って迷惑にならんもんかかなり心配。
値段相応にいい感じではあるのですが・・・

最後にYAMAHAのやつは、もともと使っていたのは相当モデルが古いやつなので、比べるのは悪いぐらいかとは思うのですが、割と聞き慣れた感じで安心感が。

とまぁ、ぱぱっと感想を並べてみた次第ですが、自宅に設置したら今の音響環境がかなり改善されることはほぼ間違いないので、どれを購入しても良くはなるだろうと思ってはいるのですが、いつもどおり本当にいるのか?とやや悩んでしまう次第。

まぁこの悩んでいる感じが非常に楽しかったりもするわけなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください