メガネを買った

先日酔払たった勢いで通販で注文しました眼鏡が届きました。

前回同様にJINSで購入したのですが、インターネットで注文するとコンビニ受取ができますみたいでして、顔の形に合わせてチューニングはできないもののレンズの情報が保存されているので、度入りのメガネをぱぱっと買うにはいいですなと思いつつも、この短期間にメガネが3つも必要だったのかと自問自答しつつ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-WRlTKHCLQ1Q/WzugVXgS7VI/AAAAAAAAEJY/y0ggsvOnS7s1iLamgYUPjZZF3n9f0–5wCCoYBhgL/s144-o/2018-07-03%2B22.20.01.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6574024370024541522″ caption=”2018-07-03 22.20.01.jpg” type=”image” alt=”2018-07-03 22.20.01.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

今回購入したのはこめかみ部分で軽く抑えてくれる & ブルーラートカットのカット率が一番高いメガネにしてみた訳で。

パソコンの画面を見ている時と、自宅でモニターで文字入力とかするときだけメガネをするので、ちょちょっと取り外せるやつがいいなぁというのと、自宅だとヘッドフォンを多用するのでメガネをしていると耳にかかっている部分が気になるなと思いまして購入してみたのですが、両方クリアすることができまして非常に満足。

なのですが、ブルーライトカットのカット率が一番高い眼鏡なので結構色がついてしまっていることと、日中からずっと使っている外したときに周りが眩しいという感じになってしまったので、これは帰宅後にモニタを見るときに使う専用になりそうな予感です。はい。

なんだかんだで、日中用と運転用と夜寝る前用と3種類もメガネを揃えてしまった次第。うーん、やりすぎたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください