はじめての定期貯金

前々からずっとやろうやろうと思いながら実行に移していなかったのですが、もう30代も後半だしいい加減ちゃんと貯金しましょうってんで、インターネットバンキングでささっと手続きできます短い期間の定額貯金チャレンジをすることに。

期間は1ヶ月で、金利目的というよりは、使っちゃ駄目なお金はこんだけだよと自分に言い聞かせる目的で毎月更新するような感じでやっていこうかなぁと思います次第なのですが、バシッと自分が貯金できると思っている金額を設定しまして定期貯金口座に突っ込んだところ、まだ電気代とかガス代の支払いが終わっていないなぁなんだと確認したところ、来月の給料日まであと数万円で生活しないと行けないんじゃないかってことに気がつく次第。

うーん、何事も余裕を持って計画的にですな・・・・

まぁこれで、多少は貯金ができるのでは?多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください