実家に帰らせていただきます

そんなわけで、今日は実家に帰省するために移動する次第で。
前日何も準備せずにゴロリしてしまったので、午前中にせっせと準備をするのですが、まぁ衣類を詰め込むだけなのでそれほど時間がかかるわけでもなく、ささっとキャリーバッグに荷物を詰め込んでタクシーを呼ぶわけで。

んで、タクシーがなかなかに混み合っているらしく、平日のお昼時とはいえやや困ったなぁと待っていたのですが、予定出発時間から30分ぐらい遅れでピックアップできましたわけで。

でで、朝から何も飲み食いしてなかったので、空港でビールでも呑みながらゆっくり昼ごはんを食べようと考えて向かったのがもう甘々で、手荷物検査に長蛇の列。で、その後の保安検査場はその3倍ぐらいの列が出来ておりまして、飛行機出発1時間半前ぐらいに空港到着したのですが、結局搭乗口に行けたのは20分前ってことで、そういえば今回お盆休みに帰るのだよなぁと改めて思いました次第、空港でゆっくりするつもりだったら3時間前ぐらいに空港到着しないとだめですな。とほほ。

ってか毎回しまった!と思っている気がするのですが、次に帰省する頃にはまたすっかり忘れているんだろうなぁと思いつつ。

で、空港でビールを飲むのが恒例になりつつあるので時間が無い中でもビールを呑みましてお盆休みスタート!と相成りましたわけで。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-zB02Yd7a8p0/W25h8QYLWSI/AAAAAAAAElA/ABkgoxq0jXQLjc4X_6eEXUq31HjksIc5wCCoYBhgL/s144-o/2018-08-10%2B14.57.05.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6588310992706033954″ caption=”2018-08-10 14.57.05.jpg” type=”image” alt=”2018-08-10 14.57.05.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

んで、程なく飛行機に乗り込みましてレッツ北海道へ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yCnNGjlmNSc/W25h8VDuANI/AAAAAAAAElA/tTD6Mi0c6Hg0LBkyzEEE-XkMi_a5kT3JACCoYBhgL/s144-o/2018-08-10%2B15.23.39.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6588310993962402002″ caption=”2018-08-10 15.23.39.jpg” type=”image” alt=”2018-08-10 15.23.39.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

道中はいつもどおり寝てしまいまして、北海道付近で飛行機が結構揺れてしまって目が覚めた次第ですが、程なく新千歳空港に到着するものの天気は雨。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-pxAhd1DTZIs/W25h8dnQiSI/AAAAAAAAElA/75kLDA7kdHYKk6JLMnx0at61G5xac7M_gCCoYBhgL/s144-o/2018-08-10%2B17.28.39.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6588310996258949410″ caption=”2018-08-10 17.28.39.jpg” type=”image” alt=”2018-08-10 17.28.39.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

幸い台風はそれてくれたのですが、どうやらお盆休み中はずっと天気がイマイチみたいでして。うーん、なんだかなぁ。

その後Uシートに乗りまして実家方面に向かい、雨が降ります中帰宅しまして移動完了。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-mSh9e-BA4Jk/W25h8TQZilI/AAAAAAAAElA/Phrqa2v5vNMuA-dyTEUSg_pDFulDK-0JgCCoYBhgL/s144-o/2018-08-10%2B17.59.24.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6588310993478715986″ caption=”2018-08-10 17.59.24.jpg” type=”image” alt=”2018-08-10 17.59.24.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

結局今週だけで2000kmぐらい移動しているのですから、まぁ疲れますわな。
明日は父親も母親も仕事、友人はライジングサンに参加していて誰もかまってくれないという感じで早速ひましそうな予感ですが、どうしたもんかなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください