2018年夏 北海道ゴルフ合宿1日め – 札幌スコットヒルゴルフ倶楽部

というわけで、夏の帰省の主たる用事のゴルフは日曜日からスタート。
今回予定では今日含めて5回プレーする予定なわけなのですが、どうなることやら。

6月の末に熱中症になってしまったゴルフから一度もクラブを握らずプレーをするわけなので。

んで、実は今日は人数不足で中止の予定だったのですが、当日の朝にゴルフ場に電話をかけましてプレーしに行くわけなのですが、さすがお盆休み道中渋滞で全然車が進まずで慌てて迂回路で向かうも結局5分遅刻。

で、多分いままでゴルフ場到着から一番時間をかけずにコースに向かったわけなのですが、まぁまぁ慌てて向かうと全然だめですな。
久しぶりってのもありますが、まぁボールがうまいこと打てない打てない。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-vRAQUiDkyk0/W3DbtGTw2qI/AAAAAAAAEnU/-0udxgGKU9Qo0Ph67FNPR1UVtF_PYgutACCoYBhgL/s144-o/2018-08-12%2B14.16.27.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6589007822677138082″ caption=”2018-08-12 14.16.27.jpg” type=”image” alt=”2018-08-12 14.16.27.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

天気はいいのですが、なかなかにうまくいかないなぁと。
で、プレー中は前の組が3人ってのと自分たちが2人ってのこともあり、ほぼ休憩無しでバシバシ進む感じで、途中で前の3名の人が先譲ってくれたので、もうその後は駆け足でプレーしました結果、18コース3時間半を記録しましてそうとう早く回れましたなぁと。

気温はさすが北海道って感じではありますが、おひさまの下にいるとやっぱり暑い感じ。
ただ、日陰にいれば涼しいぐらいなので、ゴルフは夏の北海道で良い感じのところでやるのがいいですな。ほんとに。

で、肝心のプレーですが、後半1番ユーティリティが妙にバシバシ当たるようになりまして、割とサクサク進むなぁと思いましらスコアはこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-rXSbkVnE75c/W3DU_0wfz-I/AAAAAAAAEmk/z3HR3jd9LlIk-ylpzb1k1nuoxIy0ZqhqQCCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6589000447801937890″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64.png” image_size=”1384×1122″ ]

久々にハーフ50を切りました次第で、考えるに後半のほうが体が動いているのだろうなぁと。
本州でプレーしているとお昼に絶対休憩が入るので、毎回スタート時点の体の感じになってしまうわけなのですが、北海道でプレーするとスループレイの後半戦は体が動くのか後半妙にスコアが良くなったりすることが多いような気がするです。

まぁ、その感覚は掴んだつもりでも実行できないから困ったもんですが。

そして、今回ついに親父にスクラッチでスコア上回れそうかと思っていたのですが、後半イーブン止まり。
親父の調子が悪いときにこれはチャンス!と思うこと結構あるのですが、終わってみればちょっと点数悪いみたいな感じなのよね。なぜなのか。

で、最後にお風呂入って着替えましたあと、左足の中指がずっとつりっぱなしになってしまいまして、もうなんだかてんやわんやで終わりましたとさ。

なんか熱中症になってからいろいろ調子が悪く正直外でなにかするのはおっかなびっくりな感じだったりするのですが、体力落ちたのか何かしら不調なのか・・・まぁ後者だったら嫌なので前者だとは思っているようにはしておりますが。

と、駆け足で回りましたゴルフはこれにて終了。帰宅後急いでビールを呑みます次第。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-r6oG3Xq8b4Q/W3DbtGkjTcI/AAAAAAAAEnU/7BRmQg0JqycwOuWHhdOWnSU62JNtrJM-gCCoYBhgL/s144-o/2018-08-12%2B17.30.05.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588310736097900081?locked=true#6589007822747553218″ caption=”2018-08-12 17.30.05.jpg” type=”image” alt=”2018-08-12 17.30.05.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

昼からスタートでも18時前には帰宅できちゃうのだから、楽でいいですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください