家ですき焼きを食べよう

というわけで、今日は出勤日ってことで、土曜日の出勤日は大体有給休暇にしましょうねという雰囲気の中、先週何も稼働していない状態のツケがいい感じに回ってきているで今日もお仕事。

まぁ日中はそこそこにお仕事をしまして、帰宅後、なんとなくすき焼きが食べたい!ってことで、スーパーに立ち寄りつつ帰宅して自宅ですき焼きをすることに。

で、スーパーで牛肉やら野菜やらを購入するのですが、久しぶりにカット野菜以外を購入したわけなのですが、だいぶお値段高いですな。
すき焼きといえば春菊と思って手に取るも1束300円とかどんだけ高級食材だよと思いつつ。

んで、帰宅後材料ぶち込みましてばばーんと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Aqm6yu06sMc/W8HtWQJ1ShI/AAAAAAAAFiw/H8NXRqYIFKUUSewB2SBrhCye70uZanphACCoYBhgL/s144-o/2018-10-13%2B19.44.21.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6611826694505712146″ caption=”2018-10-13 19.44.21.jpg” type=”image” alt=”2018-10-13 19.44.21.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

そういえば、いつも白菜を入れるのですが店頭に並んでおらずで、仕方なしに代わりに玉ねぎを入れてみたわけなのですが、すき焼きって白菜を入れるのかどうかっていっつも悩むのよね。
割り下のパッケージには白菜って書いていないので邪道なのかなぁと思いつつ、割り下が煮詰まって辛くなったりするのをいい感じに抑止できたりして良いと思っているのですが、もとよりスーパーで売っていないとなると打つ手も無いわけで。

まぁ美味しければいいじゃないのとプロ野球のクライマックスシリーズをダラダラ見ながら楽しく晩御飯をいただけましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください