PS4 – GOD EATER 3 その1 アクション体験版で遊ぼう

最近自宅でまとまった時間ゆっくりゲームするってことが全然なくなってしまいまして、PS4なんかほぼ起動していない状態でしたが、GOD EATER 3の体験版が出たってことで早速遊んでみましょう、そうしましょうって話です。

これも期間限定みたいでしたので、忘れないうちに遊んでしまいましょうって話ですよ。

いつもどおり、ほぼ初期装備でエグい敵をやっつけるミッション的なものがあるのかと思っていたのですが、今回は操作方法のチュートリアルミッションに、程々な難易度のミッションが3種類。

セーブデータは引き継ぎ出来ないらしいので、まぁそんなに頑張る必要はないかなぁと思いつつ、ちょちょと遊んだ感想としては、

  • 据え置き機とPC版がターゲットだからか、Vita/PSP版の画面を引き伸ばしたような感じは無い
    • まぁ今のPS Vitaの状況を考えるとあまりリリースする利点とかもなさそうな感じではありますが
    • 過去作と比べて据え置き機に向けて最適化されているのが良いなぁと思います次第。ってか過去作が携帯機向けに引っ張られすぎなんだよね。多分。
  • 行動キャンセルで常に動き回れる感じからちょっと動きが固くなった感じかも
    - 久しぶりに遊んでいるからかもだけど。常に動き回ってプレーする感じだったような気がするのですが、まだ慣れていないってところが理由かもかもですが、全体的に動きはちょっと硬い感じが

    • って新作が出るたびに同じことを言っているような気がするけど

新しい武器を中心に録画外含めて一通りの武器をお試しプレーしてみたのですが、登場してからずっと使っているヴァリアントサイズがしっくりするなぁという感じではありますが、せっかくの新武器は使っていきたいよねと思いつつ。

また発売日近くにセーブデータの引き継ぎが可能な体験版を出してくれるだろうと期待しつつ、発売日まで楽しみに待っていましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください