PC – Battlefield 1 その27 PC版をゲームパッドで遊んでみよう

バトルフィールドVの発売日が1ヶ月伸びてしまって、GOD EATER3の発売日に近くなってしまったなぁということで、バトルフィールドシリーズは、バトルフィールドバットカンパニー2からずっと購入し続けているのですが、見送ろうかなぁどうしようかあぁと悩んでいるところに、パソコン版だったら多少安くなりそうってことで、じゃあパソコン + ゲームパッドでならなんとか・・・と思い出して来ましてねって話。

で、実はちょいちょい遊んでいたのですが、久しぶりというのも相まってあまりにもボッコボコにされていたのですが、今日コンクエストアサルトモードでプレーしたところ、まぁまぁなプレーが出来ましたよって話。

FPSのしかもPC版をパットで?プププと言われてしまいそうですが、まぁそれなりにプレーできてるんじゃないか?というか、マウスでプレーもしてもたのですが、これ以上にエイムが荒ぶる感じなので、僕には実力的にちょうどよいのかも。

キルデスはPS4版同様にお察しって感じですが、一応ラウンド1位も取れたので良しとしましょう、そうしましょう。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yUFAdeMMgHk/W8v_o_x1hsI/AAAAAAAAFpY/fbUm7d2Vfn0DnIZVpswmLcqA7ywFXJOjACCoYBhgL/s144-o/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B2018-10-21%2B12.39.19.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6614661557504018114″ caption=”スクリーンショット 2018-10-21 12.39.19.png” type=”image” alt=”スクリーンショット 2018-10-21 12.39.19.png” image_size=”3840×2160″ ]

PC版だと、PS4版より細かい描写がきれいだったり、処理が重くなったところでガタついたりしないのと、発売から結構経過していますが、マッチングに困るってこともなかったのでバトルフィールド4あたりでもやってみようかなぁとも思いつつ。

ゲームない画面は一部メニューのときにパッドのボタンを表示してくれるようになっているのと、キーコンフィグ等しなくても据え置き版と同じキーバインドになってくれるので、多分飛行機とか操作するときだけパットでやる人とか向けにサポートはある程度してくれているのかもですな。

まぁ最近一緒にプレーしてくれる人がいないので、めっきりFPSで遊ばなくなってしまったのですが、久しぶりにプレーしてみたら結構楽しいなぁと思いました次第。
1ゲームが結構長いのが玉に瑕ですが、合間見てぼちぼち遊んでみようと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください