茨城県 取手桜が丘ゴルフクラブ

というわけで、天気がイマイチな感じですが今日は会社のゴルフコンペってんで、張り切りつつもトップになると幹事に任命されてしまうので、うまい具合に調整して回りたいなぁと思いつつもそんな実力は無いので常に全力な今日このごろ。

ゴルフ場へ移動中の社内は結構な雨量だったのですが、練習する頃にはそれほど気にならないぐらいになりまして、ラウンドスタート時にはやや風があるものの、雨は完全に上がりましたってところで、足元はびちゃびちゃですが良い天気でスタートできそうだなぁとレッツスタート。

前回の北海道ラウンドで、ユーティリティがすごく良かったので今日はドライバーは持たないぞ!と思っていたのですが、父親から譲り受けましたドライバーを全然使っていなかったのでものは試しと最初のショットで使ってみたところ、多少右に曲がるもののスライスというよりは、まぁフェードと言い張って良いんじゃないがぐらいな球筋で距離もそこそこ。

これはいいんじゃないか?とスタートすると、今度はユーティリティが右にぐいぐい曲がる感じで大いに苦戦。
ですが、会社ルールでファストプレイしましょうってんで隣のコースにボールが行ったときには無打罰で戻せるルールにかなり助けられました結果・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-22dft7wEhOk/W9sTUY53V5I/AAAAAAAAFvo/iJJgoe8M53k_ZWDZLWDZ50-YC2tfCMp3QCCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6618905318354540434″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64.png” image_size=”1377×1116″ ]

と、久しぶりの100切りを達成しましたとさ。
タラレバですが、前半後半ともに最終ホールの締めが良ければベストスコアも狙えたんじゃないか?という話なのですが、スコアカード提出時点では100点だと思っていたぐらいなのでまぁ仕方がないかと。
一時期ちゃんと道中点数足し算しながらプレーしたこともあるのですが、最後の方で緊張感だけが増すからあんまり楽しめないなとやめてしまいましたし。

来週もゴルフ予定なので、今日の結果がうまくつながるといいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください