年末の物欲大会に向けてウォーミングアップする

amazon

というわけで、年末に向けてほしいものリストを整理しましょって話です。はい。

Apple MacBook 12インチ 512GB シルバー MNYG2J/A (Mid 2017)

前回同様に、自宅のMacbook Proの調子がすこぶる悪い感じでして、そろそろ買い替えてしまいたいところなわけで。
CPUの世代も古いからMacbook Pro→Macbookへの移行にも耐えられるんじゃないかなぁと信じているのですが、メモリは16GB→8GBに落ちちゃうのでそれの影響は少なからず出ちゃうかも・・・

最近の用途は、カメラのデータ退避先、Youtubeを自宅で見る、新幹線でメールチェックぐらいなもんだから、同じ値段でMacbook Pro買えちゃうじゃん!という誘惑には打ち勝てそうな気がしてはいなくもないですが・・・

まぁ明日Appleの新製品発表会があるみたいなので、それの結果で考えようかなぁと。
多分新製品が出れば、中古品も多数出回ってくると思うので、中古品狙ってみるのも有りかも。

フルサイズのカメラ

これも以前から悶々としているのですが、そろそろ手を出してみたいって話。
今の所候補はこちらの2つ。

なんだけど、価格を考えるとかなりどうしようどうしようと発売当初からずっと見送りつ付けている次第で。
で、今ふと思っているのはもうディスコンになってしまっている旧世代機にするのも有りかなぁと。

レンズをいいものにしておけば、どうしても新しいモデルのほうが魅力的!ってなった時にレンズ資産有効活用していろいろ遊べると思うので・・・

レンズの候補はこちら。

そこそこ距離カバーしている物にするか、主な用途の広角寄りにするか。

まぁ先程のレンズ資産がどうのこうのっていうなら、GMASTERに手を出してしまう案もあるっちゃありますが・・・

って、筐体よりレンズのほうが高いじゃん・・・フルサイズ恐るべし。

高解像度モデルってのがすごく気になるのは事実なので、αR7にオールドレンズを付けて遊ぶとかが良いような気がしてきたです。
昔だったら、全部のせの一番新しいやつ!って思っていましたが、価格差が20万とかになってくると流石にね・・・

すでにこのネタを仕込んでいる段階で、αR7はディスコンだから、アップデートしないんだよなぁとか思っているのだからどうしたものか。

どうせ高いカメラを買うならそろそろ防湿庫も買いたいなと。

まぁなんやかんやで見送りそうな感じはしないでもないですが・・・・

ハンドルコントローラーとシート

グランツーリスモスポーツを購入してから全然熱心にプレーしていないのですが、一番の理由は自分が持っているハンドルコントローラーが対応していないってこと。
一度ハンドルコントローラーでプレーしちゃうと、普通のコントローラーだとなんとも物足りなさが否めない感じでして・・・

んで、ほしいなぁと思っているのはこちら。

あとは、昔は椅子とテーブルがあったので、そこに取り付けてプレーしていたのですが、いちいち外したりするのも面倒なので、コンパクトに畳んでおけそうな椅子付きのこちらも気になるところ。

まぁ座椅子を使っているからコントローラだけ固定してくれるやつでも十分かとは思いますが。

ただ、年末にかけて欲しいゲームが大量に出てくるので、そんなにやっている暇があるのか?ってかもとより最近全然ゲームやっていないじゃん!というのは気に市内方向で。

というわけで、今回はほしいと思っているものが高額商品だったりするので、こんなもんかなぁという感じなのですが、まだ予算も何も決まっていないので、そのあたりが見えてきてから要検討ですが、全部買ってしまうとまた全プッシュ(=預貯金なし)になってしますので、ほどほどにしておかないとなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください