Origin access PREMIER に登録しよう

発売日が延期になっておりましたバトルフィールドVの発売日がそろそろ近づいてきました次第なのですが、いつもどおりPS4版・・・ではなく、最近PS4版やってもフレンドで一緒にやってくれそうな人も居ないというか、一緒にやってくれたとしても、自分が夜帰ってきてダウナーになっているからゲームをやる気もしないって感じで、お誘いしたところで自分がフェードアウトするケースが多々。

こいつは申し訳ないってことで、一緒にやろうぜとお誘いは最近控えるようにしているのですが、まぁだったらPC版でもいいじゃないってことで、バトルフィールドVはPC版をぱぱぱパットでプレーしようかなぁということで、準備準備なのですが、どうやらOrigin access PREMIERに入っていると、今週末からプレー開始が出来るのだとか。

で、事前ダウンロードが明日からスタートみたいなので、今日にでも仕掛けておきましょうと早速PCのOriginから契約してみることに。

が、Originを久しぶりに起動してみたところ画面読み込み中の状態からうんともすんとも言わない状態になってしまい、早速手詰まり。
契約自体はWebのほうで処理を進めてしまってPCのOriginは一度アンインストールしてから再インストールすることでなんとか復帰した次第なのですが、最近23時過ぎぐらいから自宅のインターネット回線が下り1M近くまで落ち込んでしまうためにもうもうもうという感じ。

平日の午前中とかだと十分とは言わないですが、そこそこの速度が出るのでどうも夜にガンガンインターネット回線を使っている人がいる様子なのですが、まぁ動画配信コンテンツとか充実してきているから仕方がないのかなぁとも思いつつ。

価格については年間契約だと1万円強ということで、今回も途中で投げ出しそうな気がしていますが、バトルフィールドVのpremiumと同じぐらいの価格なので毎年1本EAのゲームを買うならまぁいいかぐらいで契約してしまった次第なのですが、そういえば、EAのゲームってバトルフィールドぐらいしかやらないなぁ・・・まぁいいか。

で、早速他にも遊び放題に入っているゲームを確認したのですが、Originが配信しているUBISOFTのゲームは対象外だったりして、微妙にかゆいところに手が届かない感じがしますが、まぁEAのゲームじゃないから仕方がないか・・・とほほ。むしろUBISOFTのゲームが年間遊び放題とかだったらすぐに捕まりそうな気がしないでもないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください