お出かけ計画をしてみよう

今日こそお出かけ!と思っていたのですが、昨日の日が変わったぐらいから、ラグビーのテストマッチがDAZNで生中継されているもんだから、ちょっとだけ見てみようかな・・・と思って見てみたら最後。
特に、ニュージーランド VS イングランドの試合が非常に面白くてですね、ロースコアゲームで手に汗握りつつ後半残り10分ぐらいで値落ちをするという低堕落。

どうも風呂&お酒がいい感じに睡眠を促してくれるのですが、そんなときに限って夜更かししようとしちゃうのですからなんともかんとも。

で、翌日バシッと目覚ましもかけずに起きてみたらやっぱり11時過ぎ・・うーん。
ちょっと前は、休みの日こそ早起きしていたのですが、最近は寝るきになればいくらでも寝られそうな予感・・なんだかなぁ。

もう昼前ぐらいだったら移動しても帰り真っ暗になって嫌ですなぁってことで、今日は、そういうときにどこに行こうか?ってのを計画してみることに。

でで、いろいろ思い返してみましたところ、そういえば年内に淡路島を一周したいなぁと思って早速MyMapとにらめっこしつつルートを考えてみることに。

計画し終わったのが14時ぐらいだったのですが、これ昼前ぐらいに出ても十分回ることができるぐらいの距離感だったようで、あー失敗したなぁと思いつつ、せっかくだったらこういうときに「今日はこのルートの旅行に出よう!」みたいな感じでお出かけできるように他にも西日本中心に旅行プランを立ててみることに。

他にもいくつか検討してみたのですが、まぁまぁ計画するのは楽しいですな。
そういえば、最近ダムカード集めもサボリ気味なので、雪が降るまえにお出かけしたいなぁと思います次第なのですが、そういえば、来週から12月の終わりぐらいまで週末割と予定が詰まっていたよな・・・

だから、今週末の土日にどっかお出かけしよう!とか息巻いていたようなことを今思い出しまして、なんかいろいろ手遅れになっちゃったなぁと思いました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください