NEOGEO mini のコントローラをプレゼントしてもらった

というわけで、今日ゴルフが終わってから連絡を取るためにLINEを確認したところ、ちょうど後輩からNEOGEO miniのパッドもう買っています?との連絡。
どうやら、ヨドバシカメラ梅田店に、NEOGEO mini用のパッドが入荷されておりましたようで、プレゼントしてもらっちゃいました。えへへ。

ありがたやありがたやですな。ほんとに。

で、それを受け取った次第なのであります。はい。

まずは箱から。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-0Z3Qn56h4hI/W_ErI0Y9BoI/AAAAAAAAF14/8zFRpCYF0bkNgOUFH5_dHlhMMWVQQPOPwCCoYBhgL/s144-o/2018-11-17%2B20.06.28.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6625123957340964482″ caption=”2018-11-17 20.06.28.jpg” type=”image” alt=”2018-11-17 20.06.28.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

色はブラックとホワイト1つずつ。

中身はこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-URFQ-TY4GQg/W_ErI7lKhmI/AAAAAAAAF14/mSMMkXzsUYoC7_Q0jhOoav33ZkocMO4rwCCoYBhgL/s144-o/2018-11-17%2B20.09.52.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6625123959271229026″ caption=”2018-11-17 20.09.52.jpg” type=”image” alt=”2018-11-17 20.09.52.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、早速これを使いまして、2人プレーでNEOGEO miniを遊ぶわけで。

使ってみた感想としては、方向キーが思ったより使いやすかったなぁと。
筐体についているスティックだと結構深めに入れてあげないと行けないのが、これだと見た目よりもサクッとキー入力できる感じ。

うまく決まらなかったコマンドもこちらのパッドだとバシバシ決まる感じ。
インターネッツの評判とか見ていると、この方向キーがいまいちってのを多々見たのですが、自分には合っていたみたい。

あとボタンについては、ちょっと深めに押してあげないといけないのと、ゲームによってはABCの3キー同時押しが必要だったりするので、ちょいつ使いにくい感じではありますが、まぁそれは仕方がないわよね。

これで、みんなでワイワイNEOGEO miniを使えるようになったわけなのですが、あんまり周りに格ゲーをプレーする人がいないというのがなんともかんとも。

まぁ遊びのネタが一つ増えてよかったねってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください