車で三河に向かおう

車で三河に向かおう

というわけで、週末のイベントに向けまして会社終わりに車で三河に向かうことに。

で、前回移動したときにはたっぷりお仕事してから向かったのですが、結果日を回ってしまったので、今回はさっさと移動してしまいましょうってんで、早めにといっても定時時間過ぎですが会社を出まして準備準備。

週末イベントの準備を何もしていなかったのでやや荷造りに時間を要してしまいましたが、準備完了してレッツ出発!と思ったのですが、念のために出る前にしばらく見ておりませんでしたタイヤの空気圧でもチェックしてみましょうってんで確認してみたところ、20kPaぐらい目標値から落ちておりまして、こいつぁやばいと慌てて空気入れでシュコシュコ空気を入れていたら結局いつもどおりぐらいの次官になってしまいましたとさ。とほほ。

三河に住んでいたときには自宅で洗車しているときに合わせて空気圧チェックとかそのあたり毎月やっていたのですが、こっちに移り住んでから全然やらなくなったのでよろしくないなぁと思いつつ、いざ出発。

で、カーナビでチェックしてみると・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Tr16XYkRkbU/W_rWR-hzzPI/AAAAAAAAF6k/ByzQo3_5mAIytzwB3Km8o7KTWIf9QO1FACCoYBhgL/s144-o/2018-11-21%2B19.32.46.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6627845405960031474″ caption=”2018-11-21 19.32.46.jpg” type=”image” alt=”2018-11-21 19.32.46.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

まぁこんなもんですよねと思いつつ東へ向かうわけで。

走り出し、タイヤの空気圧の差かずいぶんと走りやすいなぁと思いつつ向かうわけなのですが道中は高速道路に乗る前に事故渋滞が発生していたものの、高速道路に入ってしまったら渋滞表示がされるものの到着した頃には解消されるというすごく良いペース。

いつもどおり、半分よりやや手前のところにあるこちらのサービスエリアでちょいとタバコ休憩しつつ今回は道中そんなに眠くならなかったので休憩1回で無事にフィニッシュ。

晩ごはんそこそこだったので無事に到着しましたということでホテルで祝杯を上げまして本日も終了と相成りました。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-sB5glteS1bo/W_rWRxyO3BI/AAAAAAAAF6k/p7zyxPK3yG8XA9Fh1el3bC9XYd6M5D_wgCCoYBhgL/s144-o/2018-11-21%2B22.59.57.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6627845402539252754″ caption=”2018-11-21 22.59.57.jpg” type=”image” alt=”2018-11-21 22.59.57.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

しかし、いつも帰宅している時間よりホテルに入った時間のほうが早いとかもうなんともかんともだよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください