愛知県 つくでゴルフクラブ

愛知県 つくでゴルフクラブ

というわけで、今日は今年最後のゴルフってことで、昨日目覚ましもかけずに寝てしまったのですがなんとか予定どおり5時に覚めるわけで。

って、本当に危なかったなぁおい。

で準備やらなんやらして5時半に外に出るわけなのですが・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-uVv57-YfVqw/W_rWMkoYzSI/AAAAAAAAF6k/YYjzSWgtp_Uu769TSG82iA9sW1Q08hQdQCCoYBhgL/s144-o/2018-11-23%2B05.37.42.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6627845313108954402″ caption=”2018-11-23 05.37.42.jpg” type=”image” alt=”2018-11-23 05.37.42.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

まぁこの時期はこんなもんですわな。暗い暗い。

気にしておりました気温はどんなもんか?と車の外気温計で確認したところこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-5cb8QB2nfD8/W_rWJdImXpI/AAAAAAAAF6k/O_xve3ax2zgepo7DOTVEXgy2NAutAd6awCCoYBhgL/s144-o/2018-11-23%2B05.40.38.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6627845259556970130″ caption=”2018-11-23 05.40.38.jpg” type=”image” alt=”2018-11-23 05.40.38.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

お、思ったより寒くないじゃん。
なんですが、今日のゴルフ場は標高500mのところにあるので確実に今の気温より寒いんだよねぇ。

んで、一度豊橋駅まで移動して同伴者をピックアップしてゴルフ場に向かうわけなのですが、道中外気温計がちょこちょこ設置してあるのですが、どんどん気温が下がりまして、ゴルフ場の目の前にある温度計を見ると2℃・・・寒い。

まぁ寒いのですが、天気はバッチリってことで、ラウンドスタートするのですが、前回に続きどうも前半がいまいち。
特に今日は、最近出ていなかったトップなショットが大量にありまして、まぁまぁなかなか前には進まないし打数は増えるし。
何より、割と得意なつもりでおりましたアプローチショットがもうめっけめけで前半中盤で、お昼ご飯何にしようかなぁと考えてしまう次第。

ただ、なぜかここのコースっていつもパットがまとまる感じなので、大やけどぐらいでなんとか済ませて後半戦。

お腹がいっぱいになったところでエネルギーが充填されたのか、後半10があるもののPARが3つ。
そこそこの距離のパットもズバズバ入りまして終わってみたらこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-CaDaVhAadFs/W_rU5wXhjqI/AAAAAAAAF3M/aMfwclP94DQceBfA3jq6I1cIf-9iTlhzACCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6627843890330308258″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64.png” image_size=”1379×1117″ ]

まぁ良いとは言いませんが、後半は割とまとまった感じで終わってみれば109と110台に乗らなくてよかったねぇということで。

今年は、夏頃はドライバーが全然ダメでユーティリティが良い感じだったのですが、後半はユーティリティがダメダメでドライバーがビシッと当たるってんだから、本当にゴルフってよくわからんですな。うんうん。

と思いながら、恒例のゴルフ後の反省会という名の飲み会。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-DOdsOC_eY7k/W_rWEHqB_PI/AAAAAAAAF6k/7xtA2J7CSyYGA8uXfYzggBdoJZIT4KKHQCCoYBhgL/s144-o/2018-11-23%2B21.46.56.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6627845167892266226″ caption=”2018-11-23 21.46.56.jpg” type=”image” alt=”2018-11-23 21.46.56.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、ここで飲んだ勢いでまた悪いことを考えた次第なのですが、それはまた明日ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください